{C46D86D7-7A05-4AD7-91DA-08B1868AE978}

ついに、ついに明日 4/15 オープンとなります!

マクロビオティック和菓子の専門店、巡。

前夜の今日、レセプションがありお邪魔して参りました。

{09427F69-50C9-41AA-A3C3-43F0004FCD89}

代々木上原という素敵な立地。

オーナーで職人の黒岩さんは、最高のセンスをお持ちの方。

店内も、ブランド名も、デザインも、

すべて さすが!と惚れ惚れするものになっております。

{3F8B82CD-DE48-43C8-A500-E76D3302A6A0}

商品棚には、小豆とかお豆類などなど。

{B8707789-2752-4802-AD9D-CE3F85FA572F}

本日のレセプションでは、

豆大福か雑穀桜餅が選べるスタイル。

{88B6E025-03DB-466E-A5B6-7B90AD795A37}

どちらにもオーガニック黒キヌアが入っていて、

食感と栄養価をプラスした和菓子。

キヌアを入れたのは、よく噛んでいただきたいからという思いも込めてのはからいです。


{4C8ADA33-EAD4-4DEC-A4D9-E2AE89D8E5D0}

カウンター越しに、職人さんの手さばきが見れるのも贅沢。


{5C6DDF53-A83D-4819-B85A-BA5E2B34E94B}

プチプチの食感と、黒豆も相性がよく、

アガベで甘味をつけてくださってる餡子は、

本当に上品でちょうどいい甘さ。

このバランスを作れるのは黒岩さんだからこそ。


{DCE2A5BF-B53C-4649-AC0E-73667D4ED095}

こちらの桜餅も美味しそうでしたー。

明日はこの2品は販売されるそうです!


{1C7661DA-791F-4539-A070-0E0FD2C219E8}

黒岩さんと記念撮影!

たくさんの方がお祝いに駆けつけていらっしゃいました。

黒岩さんとは、数年前からのお知り合いで、

出会った時から、マクロビオティックの和菓子店をやりたいとおっしゃっていました。

今や、その夢が見事に実現となり、

ものすごく体力が必要な和菓子店で修行されつつ、

とうとうオープンされてしまったという素晴らしい行動力❗️

昨年は、ビューティーフードスィーツ講座でも、

特別に和菓子教室をしてくださり、

受講してくださった皆さんからも、かなり喜んでいただけて、大好評でした。


{6AFF5944-EC84-4C4C-AAD4-E7AB72B921A5}

レセプションのお土産には、グラノーラを。


{49D678E9-106A-4377-919E-4B9B3185070E}  

和のグラノーラだそうです。

これまた楽しみな一品。

{D80733FA-45C0-4667-ADEC-E6F4E0242634}

原材料見てるだけで、黒岩さんのお人柄がわかります(笑)

やっぱり違う

この組み合わせは、黒岩さんだからこそ。

ワクワクしちゃいます。


今後はイートインもできるように、ドリンクなどもご用意してくださるそうです。

私はアルコールが飲めないので試すことはできませんでしたが、

本日、シャンパンか日本酒で和菓子と合わせてお召し上がりいただくサービスをされていて

凄く合うとお客様もおっしゃっておりましたよ~

甘すぎないから、バランスが良いみたいですね!

ぜひそんないただき方も試されてみてくださいね。


こんな和菓子を手土産などでいただいたら、

最高の贈り物だなぁと思います。

お茶菓子に出てきたら、気が効きすぎたおもてなしと言いますか。

価値あるものには、ちゃんとしたストーリーがあり、

輝く思いがあり、

それが商品になっていると思います。


血糖値を上げにくい素材にこだわった和スィーツ。

絶対オススメです





{E79D2EED-389E-4FCD-8669-564E3F5A4D08}