【名古屋】  錦華楼  ベジ中華 お店紹介vol.1165

{A43F8471-0576-4415-B336-8F816214DDD0}

名古屋で45年続いていらっしゃる中華料理店。

普通の中華のお店ですが、

数年前からベジ中華もメニューに加わっていらっしゃるとのことで

ご紹介いただきました。

{A7A01195-586A-4285-9A6C-7B3318936B2D}

パンダが目印のお店だそうで、

店内にも、パンダのぬいぐるみがたくさんいました~

{35AC842D-556A-46ED-A429-8DA51EE3EC50}

美味しいと評判なので、たくさんテレビでもご紹介されていらっしゃり、
サインの色紙がたくさん飾ってあります。


{1CB61971-F168-4BBF-B9A9-FBEDFE4A5FEC}

こちらがベジタリアン対応メニューです。


{11A65782-1B11-457D-965E-6CA0EFFABDA9}

一番下の酢豚は、賞をいただいたほどのお味だそうで、
それなら食べてみなくちゃとご注文

{00C3F2EF-0D6A-4C4E-87C3-7B468F310155}

菜食健美と掲げてありますね


{F1129A0C-147E-4281-8DEE-6FCD6E148A27}

ベジ餃子~

{A4B54EE5-96C1-4C47-BE7B-0FCBB5F89F0E}

まるでお野菜だけとは思えない餃子でした!


{1C6F1AE2-B374-4BD4-A386-7830FC69A21E}

厚揚げ青菜。

{33B7CB04-E420-454F-A5F2-6E063FE50F6E}

お豆腐の揚げ出しを濃いめのあんかけでとろとろ。
ごはんがすすむ美味しさです。


{1B9A0025-884C-45EB-9D27-BAAB6B5221E7}

こちらが酢豚。


{7AC89414-1D19-4099-8532-4DCCBEC000C5}

大豆ミートが、まるでとろとろの豚肉みたいになってましたよ~

{2E226EB2-AA24-42B4-9D86-CBCF282A20C8}

麻婆豆腐も、もちろん大豆ミート。

こちらも言われなかったら、絶対騙されますねー


{DA4B5D02-59F8-47A8-93F0-98FA634CE167}

本物の中華料理を、そのまま再現してくださってるというか、

中華そのものを、お肉変えただけ
みたいな、

そんなお料理なので、

本当に中華でした←変な表現ですが(笑)

{EB11799A-5C82-41CB-913B-2DC0F2C53EB0}

こちらは大豆ミートとレタスのチャーハン。

お腹いっぱいでも食べれちゃう美味しさです。

{F47B3393-2094-4F2B-97EE-76B221D3995F}

マスターと記念撮影!

なんと、ご主人、毎日玄米を食べていらっしゃるとのことで、
またまたお話が弾んでしまいました

ちょうど玄米ご飯をお店でも出すために、
メニュー研究途中だったそうで~

次回お邪魔する頃には、
お店で玄米ごはんがいただけるかもです!

やはりベジタリアンメニューを導入してから、
毎日のように外国の方とか、
ベジタリアンメニューを食べに訪れるお客様が後を絶たないそうで、
それだけ需要があるということですね。

奥様は、そのために英語を日々練習中だそうで、
嬉しい嘆きですね!

これからも頑張ってくださいませ~


名古屋へ行かれた際は、ぜひ行かれてみてくださいね。

本当に美味しくてオススメのお店です。


ラブラブ錦華楼
吹上駅 徒歩5分