{3DE352C1-B49D-49A5-9242-CC62589A3297:01}

今日は、待ちに待ったビューティーフードパーティーin鴨川の日。

いつも鴨川に帰省すると、必ずお食事させていただく玄米とお野菜が美味しいearth tree cafeさん。

鴨川のみなさんと、ビューティーフードパーティーができるなんて、
本当に夢のよう


11:00~ ママとお子様のための健康とキレイをつくるセミナー 
      「アレルギーでお悩みのお子様のために」
     「本当の健康とキレイを手に入れるには?」
     「家族の健康のためにできること」


というような内容で、セミナーをさせていただきました。


初めましての方も多く、

マクロビオティックやVEGANという言葉も初めての方も多くいらっしゃいましたので

そういったところからご説明させていただきつつ

特に、アレルギーのこと、

食べたもので体が作られていることから

どういった食べ物を選んでいったらよいか、

ママの綺麗、女性の綺麗を作るには?

免疫力をあげる食べ方、

なりたい自分になるために正しい知識からの選択をすること。

などなど、お伝えさせていただきました。



そしてセミナーの後は、

お楽しみのビュッフェパーティー。


{0C85B187-BB24-4D39-9062-2DC35F6FBC06:01}

earth tree cafeのオーナー、松田さんより


本日のお料理をご説明いただいております。


{06449E36-7B22-4CFF-A81E-CE79DE8C7E3C:01}


松田さんのこだわりは、春のお野菜しか使わないこと。


毎日、農家さんから送られてくるお野菜を見て、

その日のメニューを決めていらっしゃいます。

お店のお料理コンセプトは お野菜を美味しく食べられる家庭料理。


{2B8B14EA-277D-47AE-94AE-1EF120952793:01}

ビュッフェパーティースタートです。

みなさん一斉にお料理をプレートに盛り付けられていらっしゃいます。

美味しそう~

お料理の詳細は、公式サイトにてご紹介しますね。


{271759CD-D314-441E-8877-9CFA5E04D3CD:01}

各お席にお邪魔して記念撮影。

こちらのお仲間のみなさんは、

すでに毎日玄米を食べていらっしゃるとのこと


{1FCEE805-978D-4CBB-B327-BDFCFE40D07D:01}


こちらの団体様チームは、お母様のお仕事関係のお仲間の皆さんがお集まりくださいました。

花粉症とか、アトピー、ダイエットなど、

お悩みも抱えられていらっしゃるとのことで、

お話を聞いていただけて、

少しでも実践できることがあればいいなと思いました。


{B66F38CF-8024-4D38-90AA-08A2517A73B1:01}

鴨川でマクロビオティックのお料理教室をされている大国さんチーム。

2年ほど前に、鴨川でマクロビオティックのお教室をされてる方がいらっしゃるんだーと驚きつつ

ぜひお会いしてみたいと思い、
サロンへお邪魔しに行ったことがありました。

美味しいマクロビオティックのかぼちゃプリンでおもてなししてくださり、
大変感動的な出会いでしたが、

今日は、ご参加の皆さんに大国さんをご紹介することができて、

とっても嬉しかったです。


{F30546B0-D0C5-4C8C-9562-40DD38E64F73:01}

義理のお兄様のお父様、お母様。

わざわざお越しくださるなんて~

すでに玄米生活もされて、肌ツヤがよく、身体の調子が良いとおっしゃっておりました。

味噌も大豆から栽培されて手作りのものを召し上がっていらっしゃるとか。

素晴らしいですね。


{98A6D560-5E6B-415D-BBEB-8D5401078C6D:01}

こちらも大国さんご紹介のママさんと、

主人の従兄弟さんや、そのお友達様ご家族。

お子様いっぱいの和やかムード。

やはり、お子様がいらっしゃる方は、

とても食生活を気にされたり、

産後の身体ケアをしていきたいなどなど

いろいろと大変なことがたくさんおありで


少しでも参考になれればと思いました。



{DECF4246-0FE8-4403-9341-D1C5139A68E2:01}

こちらも大国さんご紹介のお二方。

お二方とも妊婦様で、お食事にも気を使ってらっしゃります。

お友達同士で妊婦さんだなんて、悩みなども話し合えるし

心強くて、生まれてからも楽しそうでいいですよね


ご歓談の後はじゃんけん大会!!

豪華景品をGETしてくださったお二方。



レシピ監修させていただいたファスティング本に、サインさせていただいてる様子。

みなさまへのお土産は、三育フーズ様の七菜バーグや、炊き込みご飯の素。

お子様へはクッキーをプレゼントさせていただきました!!


{D419ED6E-9EED-4FCF-8915-F9482FBAD0BD:01}

今日はとってもお天気良くて暖かかったので、

いつもの集合写真はお外で撮影~~

残念ながらお先にお帰りになられた数名の方々には入っていただけませんでしたが、

解放感のある
楽しそうなお写真が撮れてよかったです。


{1049D710-48EF-4074-A8FF-0CDDB93F91F3:01}

パーティー終了後は、ゆっくり食事しながら、

大国さん親子様とお話しすることができて

とっても有意義なひとときでした。


{E4A7B086-0E93-4486-98C1-8F534C3AE464:01}


そして最後に、earth tree cafeさんのご夫妻と記念撮影

今日は、無理を言ってたくさんのお料理を作っていただいてしまいましたが、

参加者のみなさんから、

このソースはどうやって作るんですか?

とご質問にも、ご丁寧にお答てくださり

レシピをお伝えしてくださったりして、

本当にありがとうございました。


このようなパーティーが開催できましたのも

本当に私の力ではどうすることもできず

近くで応援してださる家族や、ご賛同してくださるみなさんのおかげでございます。


なかなか出会う事のできない方々に、直接お話を聞いていただける機会があるというのは

とても幸せなことですし、

また、聞いてくださったみなさんにも、

絶対に今のお悩みを解決していただける情報だったり

知識をシェアできることですから、

自信を持ってお伝えしておりますし、

いつもきっかけをいただけていることに感謝しております。


東京では毎月オリジナルのビューティーフードパーティーを開催しておりますが、

なかなか地方の皆さんにわざわざお越しいただくこともできませんし

できれば、私が足を運ぶことによって

開催が可能になるのであれば

積極的にやっていきたいと思いますので、

地方でのビューティーフードパーティーを企画したい!

と、思ってくださる方は、

ぜひともご連絡くださいませ


イベントなど好きな方や、企画ができる方、

もしくは、飲食店経営されていらっしゃる方も

veganビュッフェパーティー開催が可能であれば、

ご相談に応じることができますので、

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

info@beautyfood-life.com

担当  鈴木



鴨川のみなさん、またお会いできる日を楽しみににしております


本日は貴重な皆様のお時間をさいて

ビューティーフードパーティーにお越しくださり

誠にありがとうございました