みなさん、新潟県へ行きましょう🎶


冬の季節、スキーやボードで新潟へ行かれる方も多いのではないでしょうか?

私も先日行ってきたばかりですが、

十日町市には、雪を楽しむイベントがたくさん!


夏に行われた「大地の芸術祭」では、その壮大なスケールと、芸術に魅了されてきましたが

花火、アート、スポーツ、郷土料理と、

雪を楽しむ特別プログラム「越後妻有 2016 冬」が開催されております。

新しい視点から 雪の魅力を感じとれるかもしれませんよ。

 

冬を思いっきり楽しむには、雪山へでかけるのが一番!!!

私の体感的には、東京よりも十日町の方が寒さを感じないです。

上京したころから感じてましたが、福井県も冬は雪が降ります。

雪があると、ものすごーい寒いイメジがあるかと思いますが

乾燥していて風が吹く東京の方が、寒さが身に沁みます汗

なので、「寒そうだからー」という理由は心配ないですよおんぷ

もちろん寒さ対策はしっかりしていただきたいですが

それよりも、普段見ることのない雪景色の素晴らしさに癒されることでしょうWハート

下記、いろいろなイベント情報を掲載しました。

ぜひご覧になってみてくださいね。




大地の芸術祭の里 越後妻有2016冬

1月30日(土)から3月21日(月祝) 
http://www.echigo-tsumari.jp/index



温泉街で飲み歩き

松之山温泉ふぇすてぃBAR

2月11日(木)・12日(金)・13日(土)

http://site725057-5180-3909.strikingly.com/




新潟県内でも降雪量が特に多い十日町市にしかできない!

「巨大かまくらカフェ」2月中オープン予定

当間高原リゾートベルナティオ

http://www.belnatio.com/restaurant/kamakura/



十日町雪まつり

2月19日(金)・20日(土)・21日(日) 

http://snowfes.jp/



豪雪JAM2016
2月21日(日)

http://gosetsujam.com/



越後妻有 雪花火
3月5日(土)

http://www.echigo-tsumari.jp/news/2015/12/news_20161222_02



越後まつだい冬の陣

3月12日(土)・13日(日) 
http://www.tokamachishikankou.jp/matudai/event/fuyu/



雪原カーニバルなかさと2016
3月12日(土) 

http://www.nakasato-kiyotsu.jp/