{ED10AED6-9519-4EF2-A614-5FCDD6D7234A:01}

上質のペンで文字を書いていますか?

それどころか、最近は、めっきりスマホとパソコンばかりで、

文字を書く習慣がなくなってきていますよね。

そんな中、

このペンでなら、書きたい

そう思える万年筆との出会いがありました。

{6B351D9A-B9E1-440C-9CDB-16474459C276:01}

PARKER(パーカー)ペンは、ご存知でしょうか?

こちらがPARKER(パーカー)のラインナップとなります。

このたびPARKER(パーカー)がプレミアムブランドにブランドリニューアルされました。


{DD59A35F-311B-44BD-9729-BE1A499427DB:01}

デュオフォールドと呼ばれるブランドでは、

数万円から10万以上する万年筆もございます。


{5349C869-492A-4147-81B3-15D87FF8E101:01}

こちら、一番右側のペンは

1921年に発売された「デュオフォールド・オレンジ」で
“ビッグ・レッド”の愛称で呼ばれたこのデュオフォールドは、
近年ではブッシュ、エリツィン両元大統領が軍縮会議の合意文書の署名に使用したことから“平和のためのペン”と呼ばれているそうです。


{804C34E3-656A-444C-95AB-A6EDBE72C663:01}

そしてこちらのソネットは、女性らしいホォルムの洗練されたデザイン。

{B56C3866-A04D-4CE5-8045-C96F66318936:01}

こちらが先ほどの平和のペン。

PARKER(パーカー)のペン先のデザインもかっこいいですよね。

{199CDE5D-8330-4D83-AD7F-A21A430F02C0:01}

実際に、その場で座って書いてみることができるのは

通常なかなかありません。

ですが、こういった一生ものの価値あるペンは

その場で普段書く姿勢で描いてみることが大事。

{2DE9C61B-70C8-4C90-9FA8-D388ED2E4F1C:01}

万年筆は、その人の筆圧で癖付けられていくもの。

ペンもそれに馴染んでくるので、

使えば使うほど書き心地がよくなってくる特徴があります。

ですから、毎日のよう書くことが大切。

{5423B59F-520C-4A3B-A1A5-31D6AAD4C403:01}

人気のソネットシリーズから、

贈り物としてパッケージされてくるのは

このようになっています。

少しペンが見え隠れし、

ご自身の手で、開けていく楽しみもある工夫がこなされております。


{A9F51E51-4D2E-4E93-947D-1A7BF92A39E8:01}

男性にも女性にも使いやすいデザイン。

このペンをさりげなく出して書く姿をイメージすると

ホント素敵すぎます

{EE4DDEBB-38DD-4F88-BE3C-E42C8BF7AD14:01}

書き心地の良さは抜群です。

ペンが踊るように、滑らかですらすら動く。


{0DA76BE1-D4AA-4870-8EF8-DFC8145452C8:01}

あまり普段ペンを持たない方でも、

文字に自信がない方でも、

なんだか書いていて楽しくなる。

それって、とっても大事。

自分だけの、生涯にたったひとつの大切なペンを

使いこなすという贅沢さ。

それが、受け継がれたら、もっとステキですね。


{EEF222C1-C5D4-46EE-BD27-807B71D691CA:01}

今日は、ステキな女性の方々が集まり

PARKER(パーカー)を通してご縁をいただくことができました。

{5F464B19-1520-4A0D-9992-B444A0106A64:01}

贈り物としてとっても喜ばれるものだと思います。

大切に使いたいと思えるペンは、

書いていてもインスピレーションがどんどん湧いてきます。

書くということは、

自分の記憶にも留まりやすく

心の再確認もできます。

気持ちがこもるからこそ、直筆のお手紙などもたまにはいいですよね。

万年筆の他、ボールペンと万年筆の間くらいのインクと書きやすさのある

{CDAFD46A-9E53-43FD-934A-6E3EFD189A01:01}

こちらのペンは普段使いにもぴったり。

先日、ドラマでも石原さとみさんがプレゼントされていたペンがこちらだそうです。

{BFD646EA-959B-4DA7-9D11-7FD4D9A58750:01}

いろんな色やデザインもありますが、

私は白が一番好きだなぁ。

{99AB7143-3934-48C4-A00A-5D6E2965D316:01}

パーカーは、1888年創業で、125年もの歴史をもつ、

高級筆記用具の世界において老舗のブランドです。

書き手の人にとって、どういうペンがいいか

考えて開発され続けているということが納得できるPARKER(パーカー)。

書くことがもっと楽しくなる、そんなペンを持ちたいですね。