{202BFD76-3EC1-4ACC-BAAA-99CDA6E5BB04:01}

広尾商店街にありますホームワークス。

昔から知ってるお店でしたが、

ベジ対応があることを今になって発見し

改めて行ってみることにしました。

{BCC583A5-C96E-46DA-8BCE-97F9EBC46B3F:01}

サンドイッチやハンバーガーの専門店です。

{0275882D-B1D3-4B56-A395-2B31F44436D0:01}

ランチタイムは14時まで。

ランチメニューはドリンクやポテトが付いたりするみたいですね。

{9D3A804E-4770-4C63-A1C0-1040D7F0DF5D:01}

ランチメニューの中にもベジタリアン向けのものがありました。

しかも、本日のサンドイッチは2種で、
ひとつはヒヨコマメペーストと野菜のサンド。

{E4B48555-C862-4B56-83C4-E955810E3052:01}

ランチタイムメニューに食べたいものがなくても、
数種類ベジタリアン向けのメニューが用意されてあります。

{8EB9911A-7B24-4828-9C68-A992EBFFAD9F:01}

パンはホワイトかホールウィートを選べますし
ソースもタルタルをトーフソースに変更してできます。


{D7837AF6-8A0A-4301-8609-02DC748EB1C8:01}

昔からバーガーマニアだったので、
いろんなハンバーガー専門店食べ歩きましたが、
ホームワークスには、10年以上前、麻布十番店に行ったときの、とある思い出が。

お店でアボカドバーガー食べてたら、
隣にどこかでみたことある…
どころじゃなく、白いニットキャップにラフスタイルで、
爽やかすぎる竹野内豊さんが目

えー!!
普通にお一人で気軽に来られてるんだーと、
かなり驚いたことを思い出しました。

その後、撮影現場でご一緒したこともありましたが…
プライベートでお会いするのとでは意味が違う~。
と、言うことでオチはないのですがあせる

{1C2F404C-2F15-4F52-B1E6-F002FF610EA8:01}

ドリンクはクランベリーに。

{4D20913F-BD59-48B1-A2EF-84EB7C8A651D:01}

窓際の席でのんびりと。

{8B517DD5-8D58-4FBA-B9EF-0301ECCAAE87:01}

こちらの店舗は、

L.Aの閑静な住宅街で過ごしたオーナーが、アメリカの本物のハンバーガーが食べたいという娘さんの願いを叶えるために1985年広尾で始まったそうです。

ということで、
つい先日の7/26で30周年を迎えられたそうですクラッカー

{54B92CF2-1669-43DF-9197-D329393EDD24:01}

さてさて、運ばれて来ました~(≧∇≦)


{3B5DDD47-62D4-40B4-8B05-CA9886F15594:01}

私はトーストなし派なの音譜
パンは柔らかいのが好き。

{1EBD4BB6-B40C-4F15-AC8D-47381C035DD1:01}

ヒヨコマメのペーストに

レタス、きゅうり、トマトがサンドされてあります。

{C0A1405C-AE8C-4680-ABB1-232529A71419:01}

比較的シンプルなサンドですが、
ガーリックかなり効いてました。

フレンチフライも、たっぷり。
画像は半分食べた後。

パンがふわふわで軽いので、パクパクいけちゃうのですが、

完食すると、ものすごいボリュームだったことに気が付きます

{0CB37B22-11C9-442A-A4E1-9A8562359B3E:01}


麻布十番にも品川にも店舗があるようです。