{46B22CFF-6560-43F0-AAD8-FB0A2EAC96D1:01}

今日は鎌倉駅からすぐのところにある、
岡田シェフのヴィーガンスィーツ専門店である、hal cafe 229へ。


{F2D5D642-10F8-40C3-A28B-EF7A81FF0338:01}

veganも、マクロビオティックも、グルテンフリーも対応しているメニューがございます。

{EA0A7124-B5EC-45B2-A829-93ECE7F83B19:01}

体にやさしいミラクルスィーツラブラブ

{385D8675-9AAD-4249-8EDC-E7FE41C36ED5:01}

今日はお店でしかいただけない、

「シェフのスペシャルモンブラン」をオーダー。

{E4D905D5-E770-4E61-965B-61F9B9831C4E:01}

モンブランはしっかり甘い、これぞモンブランで、まわりのおソースが甘さ控えめなので、ソースに絡めながらいただくとすごくちょうど良いのです。

{3AD21638-2938-476B-AA29-CA0FA520041F:01}

にんまり

{F332A6BD-3825-4AA5-B277-1749BE3C0187:01}

こちらはピーチのクレームブリュレと豆乳アイスのプレート。

{238E7B00-1CD8-4CC9-BD63-BB192C5D548D:01}

トマトとイチゴの自家製麹ヨーグルトスムージー。
甘みと酸味をほどよくマッチングさせてるスムージーなんですよ



と、スィーツを堪能している間に

{3FF57E0F-BA1D-4F13-8E29-9B4A432B5E58:01}


今日は結婚1周年記念日ということで、

岡田シェフからスペシャルサプライズが

{6CFE5570-4019-4C5C-B0C6-866427A6F472:01}

まさかのデコレーションケーキを特別に作ってくださり

{E73CE63D-3D65-48E6-B42D-34E8BA3FED13:01}

1周年のロウソクを灯してくださり、

{815A8838-16D0-4B09-93D9-DCE4046A5017:01}

Happy Aniversaryの文字が

{A60D8EFF-EE22-4989-83BD-EABD76463938:01}

岡田シェフ、いつも本当にありがとうございます

{46F8A5EE-28D4-452F-B626-1BFEED6AF576:01}

さて、ロウソクを消す瞬間。


{40255834-9583-487D-BE02-B61EDDE89D40:01}

ふぅ~

{49DD5167-D8B1-4ECD-9834-C2E236E14CD9:01}

いつもの記念撮影

岡田シェフのスィーツはみんなを幸せにしてくれます。

今日も、お隣に座ったお子様連れのご家族が、
グルテンフリーのスィーツを食べにいらしたようで、
本当はグルテンフリーパンケーキが品切れでしたのに、
「少しお時間いただいてしまいますが、
お待ちいただけるようでしたら、今から作ります!」と、岡田シェフ。
そのお言葉に、お母様もお子様も大喜び。

そして、パンケーキが出てきたときのお子様の満面の笑みは、
見ていてとっても微笑ましく
こちらまで嬉しい気持ちになれました。

本当に素晴らしいスィーツですね。

岡田シェフのお人柄が伺える瞬間に、今日もまた出会えてしまい
本当にHAPPYでした

hal cafe 229

Posted by Takayuki  Suzuki on 2015年7月20日