フジテレビpresents素敵なスマートライフ講座

次回開講は、7/30(金)19時半~21時

「子どもを授かるカラダになろう!妊活の食生活」

7月の開講


【講 師】室谷真由美
【日 時】7月31日(金) 19:30-21:00
【会 場】シダックスホール (7階 Fホール)

【受講料】6,000円 税込 (1日)
【持ち物】筆記用具
【お問合せ】
フジテレビpresents 素敵なスマートライフ事務局
03-3408-8999 (平日10:00~18:00、土日祝祭日を除く)


受講お申し込みはこちらから

不妊症で悩んでいらっしゃる方がとても多い時代になりました。

どうして子供が授からないのか?

妊活に必要な食べ物、食べ方、過ごし方は一体どうしたらいいの?

女性は妊娠する前からの食生活がとても大切です。

生理があれば妊娠できると思い込んでいませんか?

まして、30代になれば妊娠の確率は確実に低下していきます。

ですが、正しい食生活をしていれば、

40
歳を過ぎても妊娠は可能です。

まずは、子宮をふかふかのベットにして、赤ちゃんを迎えることのできる

キレイなカラダづくりをしましょう。

もちろん、妊娠希望の方もそうでない方も、

女性としての幸せを体験するためにも、

ぜひ知っておいていただきたい内容です。

妊活の方はご夫婦でのご参加も大歓迎です。



今年の2月に

「ママを目指す女性に知ってもらいたいこと」

   ~食と医療の面から考える~

をテーマに
イーク表参道 副院長 高尾美穂先生にお話をいただく企画を主催しました。

http://ameblo.jp/mayucafe/entry-11992901914.html


昨年から、私のテーマは自分自身の体験から

不妊に悩む女性が後を絶たずこのままではいけないと危機感を覚えたことから始まりました。


年々、結婚適齢期が遅くなり

そういった女性はキャリアもあって仕事が忙しく食生活も生活スタイルも乱れています。

そして大きな責任を抱えこみ、そんな環境で子供を授かることを望んでも

かなり難しいことに、そうなってみて初めて知らされる。

不妊治療に通い、多大な費用と時間を要せられ、

その割に結果も出ずに、毎月毎月ストレスとの戦い。

どうしたらいいのでしょう?


せめて、まずはご自身のカラダづくりから見直してみませんか?

私たちの体は食べたものでできています。

そして、生まれてくる赤ちゃんは、お母さんが食べたものでできています。

とてもシンプルなこと。

当たり前のことを見直して、ナチュラルに過ごせる方法を伝授します。

まだまだ先のことだから関係ないと思っている女性にこそ

今のうちに切っていただきたいです。

いつかママになるために、とても大切で必要なこと。

少しでも早くに気がついたほうがいいです。

体験から切実に思います。

今まで得てきた情報と体験を惜しみなく、すべてお伝え出来たらと思っている講座です。

本気です。全力でお伝えします。

どうぞ、本気で考えたい方、ぜひともお越しいただけましたら嬉しく思います。