{403FCD69-BDD6-46A4-9F79-DA658C640C1A:01}

東京駅 八重洲南口にある東京ラーメンストリートに
新しく加わった店舗に、あのソラノイロさんが3号店をOPEN

{50EA0493-4FC6-473D-88D2-7B463E7A38CF:01}

まずは券売機で食券を購入してから列に並びます。

ちょうど12時のお昼時に行ったので、
この時間帯にいただけるメニューは決まっています。

veganベジソバと
玄米麺のveganベジソバ。


{75B5DAD3-F150-4AE0-84B8-121E3DB59EC4:01}

これ、気になってたので初めて食べられるのが楽しみ

{57D447BA-8588-4DCF-8C0F-F7C4D6406EED:01}

せっかくなので旦那様と2種でそれぞれ食べ比べ。

{AD14FA76-04E0-4EBD-9673-30DE6596CCBA:01}

メニュー表は日本語だけではなく、
英語はもちろん、韓国語、中国語も。


{9C20D8BC-E5D8-4BA7-8EB6-FF6FE0F6A16F:01}

玄米麺はオプションで、どんかラーメンでも変えることが可能です。

{43878918-33E3-4147-92F7-F3311B375751:01}

ソラノイロさんのこだわりが明記されています。
食べながら熟読してね。

{BB9A9561-E6B4-4882-80AB-9D0680DB2990:01}

担々麺は、16時から注文できるそうです。

お昼に行った時、券売機が売り切れになっていたので、
スタッフさんに尋ねてみたところ、
16時からなんです~とのことでした。
担々麺も食べたかったから、次回は夕方以降に行かなくちゃ。


{D3B9E586-C93D-4E26-ACCE-EF6D8B403696:01}

カウンター席が可愛い。
と言いますか、
お店全体の内装がステキ。
ラーメン屋さんとは思えないカフェ風で、
たとえ女性一人でも入りやすいですよ。

{0440DFA3-0E64-42F2-AB8A-86E8D41ED642:01}

人参ジュースも100%だから、ベジの方は飲めますね。

{0B08F2C2-6659-4770-AFB3-DA2E526338F0:01}

オーナーの宮崎さんがいらっしゃるとは思ってなかったのですが、
タイミングよくご挨拶できて、
人参ジュースをサービスしてくださいました
突然運ばれてきたから、ステキサプライズで本当にありがとうございます。


{A1A59F38-51AD-41C1-8D9F-8C015D3D7AF2:01}

あの、あの、京都vegans cafeさんのveganソフトクリームも食べれちゃうラーメン屋さんは、
世界で初じゃないかしら⁉️

{48E13ADA-99E8-418D-9B46-DF047E0098B8:01}

きたよー
玄米麺のveganベジソバ。

{A3E6A815-6B3A-4C41-B940-EFC4F191F9F8:01}

こちらはベジソバ。
何がちがうかと言うと、


{C185DAA0-870D-4EC2-AD79-EFAC838393DF:01}

通常のベジソバは、麺が玄米麺ではなく、

パプリカ麺なのです。

ほんのりオレンジ色な麺ももちもちしていて美味しかったです。


{52384F64-D0D5-4EAF-AC8B-853897EEC307:01}

こちらの玄米麺は、ぷりっぷりでコシが強い

{F36859EB-1627-4E73-B13E-33A442A265FF:01}

盛岡冷麺を感じさせる弾力のある麺で、
その意外性にかなり驚きました


こんな便利な場所に、veganラーメンがいただけるお店ができてしまったなんて
すごい革命的

外国人のお客様も、日本に来たなら一度は気軽に立ち寄れるラーメンも食してみたいと思いますし、
まして、ベジタリアン志向の方もいただけるラーメン

最高ですね~

いろんな方に体験していただきたいので、
いろんなところで宣伝しまくります