{8E234299-35C5-4ADC-8EBF-C02C1A87E7CD:01}

今日はヘンプフーズのセミナーイベントが行われました。

主催のクシュミナちゃんから、今回のイベントに向けてのメッセージです。
 
「400億ドルの未来産業と言われ、注目を浴びるヘンプ。
ガンや難病といったあらゆる病を治療するとされるなど 空気や土壌を浄化する強力な力を持つ事から 放射能や環境汚染、医療やエネルギー問題と言った あらゆる社会問題の解決策として 今最も世界が期待を抱き、莫大な投資を初めています。 ヘンプにより劇的に変わって行く近い未来を 一緒に先取りしてみませんか?」


{3B287673-FB22-44F7-B3B7-407A3BA5D09C:01}

ヘンプフーズジャパンさんもご出展され、

代表の松丸さんは講演の通訳もしてくださいました。

{586FE191-4F38-49AA-8E41-228E4E570DFE:01}

まずは、ヘンプフーズオーストラリア代表のポール社長様のご講演です。

ヘンプ業界にて20年、最前線で活動する企業家であり
ヘンプフーズオーストラリアやELIXINOLの最高責
任者でもあります。


{2453BBBB-2ABF-4238-99CD-05CB23E17994:01}

ヘンプは、実に様々なものに変化をし

私たちの日常生活の中で、かなり有効活用される植物なのです。


{AEDB18B5-82A3-495A-A36E-B22A851B9F86:01}

最上級

まさにその名の通り


紙や建材、エネルギー、プラスティック、食品、医療と

様々な分野で活躍するのがヘンプです。

{8D423F0F-1783-418B-B010-C251B3B317FE:01}

しかし…

人間と共に生きてきたヘンプは、

政治的な圧力によって150カ国で禁止となってしまったのです。


{17BBF6BD-A3A3-4566-8066-A7EC4A763C34:01}

ヘンプは、飛行機もできてしまいます

{EFC649E5-0CB0-4C6B-B059-1E5C0780E4D6:01}


ヘンプ自動車も。


{8F663998-6C5C-41DA-AEE5-1C33B475FB5E:01}

ヘンプで様々な雑貨類もできてしまいます。


ポール社長様のお話は、とてもとても勉強になり、

笑いあり、学びありの楽しい時間でした。


{82A370A4-22E0-4A4D-93A2-7B79B2FBC6E6:01}

ヘンプフーズジャパンの代表 松丸さんと。

休憩時間には、マルゴデリさんのヘンプスムージーとヘンプクッキーが振舞われました!

image

ビックサイズのソフトクッキーでボリューム満点♪

image



主催のクシュミナちゃん。久々の再会でとっても嬉しいきゃー
{AAB06F22-5449-40BB-AF7D-2703CA331507:01}

されされ休憩時間が終わり、第2部が始まります。

{45FB00E7-D78A-4413-9231-E386F0FEC743:01}

第二部の講演は、麻布大学教授のパトリックコリンズ先生。


☆パトリックコリンズ教授: 麻布大学にて環境経済学、エネルギー産業、
太陽発電衛星
、宇宙活動の商業化を研究。
JAXAの客員教授として日本に招かれ、宇宙旅行ビジネ
スの実現に向けて様々な活動を展開。 宇宙旅行研究を世界中で30年近く行う第一人者であり、様々な論文を発表し、政府に対しても様々な提案をされています。 日本における麻の歴史や麻のスペシャリストです。

{995E76CA-AE75-4B7E-8FDD-0547CF48C054:01}

パトリックコリンズ先生の歴史のお話は、目からウロコ。


{B678D354-41D5-496F-BE59-E73F9ABDC1E7:01}

日本でよく見かけるこれらの描画、紋章などは

すべて麻だったのですびっくり6

{C473C8B4-A622-4F6D-8904-BADF34CAC397:01}
また、昔から日本の神社やお寺の縄などは、必ず麻が使われています。

{6EC46217-D77B-49EF-8E00-31469E13A901:01}

そして、ポール社長の講演でも同じお話がありましたが、

昭和23年から麻は「危険なもの」として、嘘の広告を作り上げられ

麻産業が抑えられてしまったという事実があります。


{55C85E0D-D58F-4E03-AA16-1D4C1DBD0DFC:01}

2012年から「麻フェスティバル」というものが行われております。

第4回目の今年は、兵庫県にて9/19.20の2日間で行われるそうです。


{AC5F1C36-4743-4B84-800A-C57295C50B90:01}

麻のビールはとっても美味しいらしいですよニコ

{7CCD7068-25C7-4201-A776-D96FAA627FE8:01}

質問タイムも盛り上がっておりました。

{4E71A862-1256-446A-B0D8-E7E26519240B:01}

ポール社長とクシュミナちゃんと。

{0D96A81E-D2C8-4C4D-8C8E-8B5ACBBF8440:01}

パトリックコリンズ教授も、私の活動を応援してくださいましたニコ

今日は、たくさんの方がお越しになっていて、

メディア関係やorganic関係の方々などなど

ヘンプが大変注目されている証拠だと思いましたヘンプ



スーパーフード「アンチエイジング食」の講座を6/20(土)に開催しますが

ヘンプのこともしっかりお伝えさせていただきますね!!