【軽井沢】LONGING HOUSE  vegan対応ホテルvol.1027~Dinner編~

{FB69ED80-A8F4-4AFB-B2CB-05EA974CDDF4:01}

やってきました!!
念願の軽井沢LONGING HOUSEさん


{4744C0EE-39FF-49EB-A9A5-D527A133ADEF:01}

夕方に到着したので少し薄暗いですが

とっても素敵な外観でテンションIPニッカ

{F0C14B34-27DA-463F-9AA4-AE3765B0E2D5:01}

まずはウェルカムドリンク

ここからもうオーガニックです。

{9A3B0789-E0C3-411F-9138-07ABE85A58C8:01}

肌寒かったのでアップルジンジャーを。

{CFC7C4D2-6BDA-46DC-A751-5337E6C36F41:01}

ほっこりコーナーってなに??

{920D64D2-1BC1-4BA0-B1F6-83E920BDC875:01}

精進だしを使った京風スープのサービスだそうです。
「ヴィーガンの方もお召し上りいただけます」との表記。

手作り小玉こんにゃく入り。

マクロビオティックコンセプトのお宿ならともかく

ここからVEGANサービスのある普通のホテルってないです!!


さて、18時からのディナー予約でしたので、早速レストランへ。

{B227D5FE-0DBE-427B-919F-4F5C27544BF5:01}

加藤シェフが入口からお出迎え~Wハート

今回、このホテル&レストランを予約するところから加藤シェフにお世話になっております。

やっと加藤シェフのお料理がいただけるということで、楽しみにして来ましたキャハハ

{DC7BC706-7579-45E2-88DD-337C7F5290EF:01}

レストランの入口ですね。ボードにはお野菜の生産者様のことが記してあります。

{9A161774-C518-4220-A6E8-A9BA85F0AA7A:01}

こういう雰囲気でVEGANのお食事をフルコースでいただけるなんて、外国にいる気分。

{24B9F6EC-ACF5-4423-ADDD-1529FB577459:01}

ドリンクもこだわりのものばかり。

加藤シェフオリジナルのジンジャードリンクということで、迷わずこれ。


{D6F597BC-7623-4203-8976-C31DD610C085:01}

そしてこのおかしなお品書き。

この品数、ありえないびっくりマークラブ

(事前にメールで送ってくださいましたが、到着して、テーブルの上でみると、また倍の驚きに)

{03732A98-DA15-4C5A-B820-AC49C39D8941:01}

早速、パフォーマンスから。

真空フレッシュフランボワーズスムージーをつくるところから。

シェフは、ローフードもお好きで、酵素を活かしたお料理やスィーツが

今回のメニューにもふんだんに使用されております。


{0D342959-C8AF-4638-BC80-B0DFD2DB13C3:01}

スムージーを仕上げている間に、ジンジャードリンクで乾杯sao☆

{D61A16C7-60D0-4DAF-85C6-6936E5A67D56:01}

手前は、ジンジャーエール。

奥は、ビールとジンジャーエールを割ったもの。

楽しいお食事がはじまりまーすカンパイ


{E0908066-64EC-469D-B4E6-0A3D98CB729F:01}
こちらが先ほどの、真空状態でフレッシュに仕上げたフランボワーズのスムージー


通常のミキサーなどで仕上げるとこの色鮮やかさはでないそうです。



こちらはRAW。

VEGANチーズオニオンブレッド  パプリカ仕立て。

正直・・・どこのRAWFOOD店のブレッドよりも、一番美味しかったラブ


次は、ほうれん草のサラダということで、シェフが

「いまから採ってきますと」(笑)

本当にお庭にでて、ほうれん草を摘んできてくださいました。


窓越しにシェフに手を振ることができる演出って、ほかでは絶対にないないきゃー


自家菜園で採れたほうれん草  フラックスオイル&生醤油

北軽井沢産しいたけ3種のデクリネゾン

しいたけを3種類の調理法で味わえるお料理。

生とミルフィーユ仕立てと、米粉のフリット。

{E591817C-A431-4FB1-8BEB-9736A8DBFDB2:01}

軽井沢産自家製豆腐のトマトソース モデナ産バルサミコ&香味海苔

豆腐じゃないみたいな、ムースのようなブラマンジェのような食感。


{9C3079D9-BD08-467C-A28A-81AB9D51B6FD:01}

和ベリーリーフとフラワー レッドビーツミェルジョン

こちらも目の前でドレッシングをかけてくださいます。


色鮮やかで、素敵なお花畑のサラダ。


長崎産有機玉ねぎのロースト マイクロウェーブクッキング

とろけるような食感と、玉ねぎの甘さではないくらいの甘さで驚きです。


春の有機野菜たちのグリエ  ドライトマト&オリーブペースト

大きなガラスの器に、飾りのように盛り付けられたお野菜が、キレイ過ぎます。

{88E4478E-9E82-421F-ADA3-B5F72C0C318B:01}

そしてこちらも、目の前で仕上げてくださるのですが

ビニールをハサミでカット中。

有機下仁田ネギと原種えのきのカルタファタ包み焼き


旨みが凝縮されたスープ。
とろとろになったネギが甘くて美味しい。

軽井沢産アメーラのグラタン仕立て  ジェノバソース

{9F2E9334-F489-456D-BB0E-910DF6B1F29D:01}

なんだかわからないけど、とにかく美味しくて、一つ一つの手の込んだお料理に
感動しっぱなしの状態です。


アボカドと発酵酵素玄米のカクテル  ゆずドレッシング

さっぱりと玄米がいただける1品。

間違いないですね。


そしてそして、ここからはスィーツオンパレード


またまた加藤シェフが大きなものを運んできましたよ。


ガス屋さんに頼んでこれだけのために持ってきていただいたそうです。

何をしているのか、なにができるのかよく分からず不思議な光景をみてました。


発泡スチロールの中には、マイナス何度かで氷結したココナッツの何かが。


いわゆるこれが雪となるのです。

雪をふりかけているところ。


本当に雪がふったようなデザート

{F8D973B8-19F0-4F24-9B68-4EADF3001CAD:01}

ココナッツミルクのアイスとフルーツの甘くて恋する乙女の味。→わかりずらっえへへ…

{BB95316C-6615-460C-B132-ED6EFFF2C32F:01}

こちらは濃い果実のサラダ ストロベリーココナッツエスプーマ


{8F6157B3-9A4A-4178-955A-42ED2708E048:01}

普段、なかなかVEGANでふわふわな食感のものをいただく機会がないので

とっても昔懐かしいような、またこんあ素敵なデザートがいただける日がやってくるなんてびっくり6

といった感じです。


{8CA98B50-5009-4377-B944-7FADB947D268:01}

そして最後のデザート盛り合わせは

RAW SWEETSなプレート

{081E378B-0FFF-4234-B4DA-F026FABD2A0F:01}

プティアアボカドモンブラン


{43B356E0-27EC-49FF-9744-E4FDB89565ED:01}
RAWドライフルーツクランチショコラ


{E71B03B6-7DF0-462A-8F46-DF1EDE798715:01}
グラノーラ&サブレショコラ


{30F67C69-8E3C-4165-A486-DEB41034506C:01}
RAWタルトショコラ


真ん中がチアシードココナッツヨーグルトでした。



こんなにおもてなしたっぷりのVEGANコースは初めてでしたLOVE

加藤シェフのお人柄と熱い想いがぎっしり詰まったお料理を堪能させていただき

本当に嬉しくて美味しくて大満足過ぎるディナータイムでした。

{94C9DCDF-3428-443F-9BC3-FD60228305B0:01}

そしてHOTドリンクと一緒に運ばれてきていた玄米おむすび。

お夜食にどうぞということで、お心遣いの、これまた素敵なサービス。

とってもお腹がいっぱいでしたが、これも別腹でいただけてしまうくらい

嬉しいサービスですニコ


さてさて、お次は朝食編へいってみたいと思います。



軽井沢LONGING HOUSE

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢泉の里
TEL:0267-42-7355 FAX:0267-42-7398