第29回ビューティーフードパーティー開催レポ


Beauty Food Party の主役であるお野菜は、オイシックスさんの旬野菜。

オイシックスさんの宅配はお野菜がキレイでびっくりしますよ。

この美味しさは食べたらわかります


オーサワジャパン様のマクロビオティック食材。

こだわりの調味料から、何千種類も取り揃えていらっしゃる老舗の会社様です。

これがなくては、Beauty Foodは始まりませんびっくりマーク


かるなぁさんの大豆まるごとミートと、SOYナゲット。

いつもダントツで一番人気の大豆ミートの唐揚げ。

今回は、以前もご紹介させていただきましたSOYナゲットも、みなさん「これが大豆なの!?」と驚かれておりました!!


おとうふ工房いしかわさんのおとうふと豆乳&木綿豆腐・湯葉。
お豆腐のふき味噌田楽や、お豆腐チーズケーキにラズベリークリームなどに使用させていただきました。


三育フーズさんの大豆ハム・コンベジ。

コンベジはポテトサラダに、大豆ハムはそのまま召し上がっていただきました。

玄米混ぜご飯に使用させていただきました「華やかごはんの素」は

ご参加頂いた皆様にお土産でお持ち帰りいただきました。


アボカドオイルのフュージョンライフ様。

いま良質なオイルが注目を浴びておりますが、

このアボカドオイルも雑誌やメディアにいろいろと取り上げられておりまして

女性の美肌に欠かせないオイルとして大人気です。

Reat様よりご協賛いただきました「オリジナルオニオンドレッシング

今回は皆さまへのお土産とさせていただきました。


さて、ここからはお花見お弁当コーナーです。

30人分のお弁当を16,7品のお料理を使うとこんなふうになります。


すごいキャハハ


お弁当屋さんのご苦労がわかります・・・・
なんでもやってみないと、その大変さはわかりませんものね。


タケノコ木の芽焼き

桜胡麻豆腐


白身魚風ヒエのフライ


大豆ミートの唐揚げ



ミニハンバーグ~BBQソース~


ブラウンライスコロッケとレンコンのキンピラ


玄米パスタ
SOYナゲット
コンベジポテトサラダ



お豆腐のふき味噌田楽
大豆ハム

ゴボウの煮物


自家製キムチ
ハリハリ漬け
うるいの生姜浸し



玄米混ぜごはんおむすび

明るめで撮影するとこんな感じです。


そしてお弁当のお供に、こちらはいま話題の水素水。

「be suisosu」i(美水素水)というパッケージデザインがとてもステキですキラキラ

http://be-suisosui.com/

昨年発売されたばかりの商品で、名古屋のモデルプロダクションや東京タワー内のアスリート施設、元ミスユニバースであるインストラクター様などがブログなどでご紹介されていらっしゃるものだそうです。


気合入り無添加製法の気合豆腐様。

面白いネーミングで、情熱を感じます!

このお豆腐が、これまた絶品で、とろける口溶けのお豆腐。

クリーミーすぎてスィーツかと勘違いするくらいそのまま食べて美味しいお豆腐。

http://saitamaya.net/
通販でお取り寄せ可能です。


気合豆腐の新井様にお越しいただき、ご挨拶していただきました。

豆乳もなかなか注げないくらい濃厚でまったりした濃い豆乳です。

女性はクリーミーなもの大好きですよねラブ



そしてオイシックスの星さんにもお越しいただけました。

「オイシックスをご存知の方~」という問いかけに、全員挙手「ハイっ」の手

そのとおりですよね。とっても有名ですから!!

星さんから直接サラダオフィスのことについてご説明いただきましたが

私も以前、利用させていただきブログでご紹介させていただいておりますので、

そちらをご参考に、ぜひぜひサラダデリバリーをお試しください!!

加藤シェフもお忙しい中、ご参加してくださりましたうれしい

野菜が美味しいレストランLONGING HOUSEにてシェフをされていらっしゃいます。

以前、表参道のお店に行ったときのレポはこちら

VEGAN対応もしてくださいますので、ぜひ行かれてみてくださいぺこ

ご参加の皆様と記念撮影~きらきら


みなさんにお食事を召し上がっていただいた後は

屋外で開催するはずだったヨガを座ってできるものでやってみよう!

ということで、ヨガインストラクターのMikikoさんにお越しいただき

レクチャーしていただきました!


まずはMikikoさんにご挨拶いただき、肩や肩甲骨に効くストレッチをみなさんでやってみましょーということで、


腕を使ってクロスさせ、ねじることで肩甲骨まわりが伸びる~


その後は、首に効果的なストレッチをリクエストで行っていただきました。

ちょっとの時間でもすごく気持ちがいいですね。

Mikiko先生のヨガクラスは、ブログをご覧ください。


アボカドオイルの名井さんに、今回もお越しいただけました。

そして2名の方にアボカドオイルのプレゼントということで、

恒例のじゃんけん大会~♪



みごとGETできたのは水谷さんと



初参加の小東さん。

お二方ともおめでとうございまーす♪

次回ビューティーフードパーティーのお知らせを語っています。←たぶん。

みなさんで集合写真撮影

初参加の方にもたくさんお越しいただけて、お花見気分を楽しむことができました桜**


そして、15時からはスィーツ2次会企画。

宮川さんとコラボによるスィーツプレート準備中。



裏ではこんなことになっていたのですね~

{453ADF1D-E26E-41B9-A81F-E43FF3E914C5:01}

{FE086604-C70A-4596-8B92-8522EE671547:01}

{CD86630F-B013-42C1-865D-AC1773CB57A8:01}



スィーツ2次会スタートです。

福井平野在来種の蕎麦クリームに苺のジュレとソース。

きなこ餅風はこんにゃくで黒蜜ソース

sheeseのお豆腐チーズケーキにラズベリークリーム添え。

今回は、御清水庵宮川さんとのコラボ企画でお花見パーティーを開催することができました!

準備の段階からあれこれと何度も連絡しあいながら、本番に向けて段取りしてきました。

宮川さんのお心遣いに大変助けていただいてしまいました。

本当にありがとうございました



次回開催は5/17(日)
場所は恵比寿アカデミーガーデン
母の日は過ぎてしまいますが、母の日企画&父の日も含め
ご両親に感謝デーというようなコンセプトで開催予定です。
お料理は、皆様からのリクエストにお応えして考案中です。
ぜひぜひ5/17空けておいてくださいね

詳細決まり次第ブログ&facebookで告知させていただきます!!