第28回ビューティーフードパーティー開催報告レポ①
                                                 ~オーガニックコスメセミナー編~



28回目となりましたビューティーフードパーティー。

今回のテーマは、オーガニックコスメコラボと、春野菜たっぷりビューティーフード。

まずは、食材のご紹介と

恋愛運アップ春色メイクセミナーの様子をレポートさせていただきます。



Beauty Food Party の主役であるお野菜は、オイシックスさんの素晴らしいお野菜たち。

オイシックスさんの宅配はお野菜がキレイでびっくりしますよ。

この美味しさは食べたらわかります



今回は春野菜たっぷり。
ウドやセリ、春キャベツなどなど。



新玉ねぎや人参を使ったお料理もたくさん作りました。



オーサワジャパン様のマクロビオティック食材。

自然食品業界では老舗の会社様でいらっしゃいますので

昔からあるいいもの、そして最近のスーパーフードまで、ありとあらゆる健康食品は

オーサワジャパン様で揃えることができます。



おとうふ工房いしかわさんのおとうふと豆乳&木綿豆腐・絹ごし豆腐・湯葉。

絹豆腐の「究極のきぬ」は、最近フジテレビでもご紹介されたそうです。

いしかわさんの「おからパウダー」も、使いやすくてとっても便利です。



かるなぁさんの国産大豆まるごとミート。

パーティーでの人気メニューNo1大豆ミートの唐揚げは

今回「菜花のタルタルソース」で召し上がっていただきました。

その他、ロールキャベツの具材にも。



三育フーズさんの大豆ハム・コンベジ。

そのまま食べてもおつまみになってとっても美味しいハム。

まさか大豆で作られているなんて驚きのテイストです。



アボカドオイルのフュージョンライフ様。

いま良質なオイルが注目を浴びておりますが、

このアボカドオイルも雑誌やメディアにいろいろと取り上げられておりまして

女性の美肌に欠かせないオイルとして大人気です。



テンペストフーズ様のひよこ豆のテンペ。

これを食べたら他のテンペが食べれらなくなるほど美味しいテンペラブ



粒が細かくで柔らかくふわっとした歯ごたえもよいのです。

ひよこ豆は大豆よりも脂肪分が少ないので、よりヘルシーですね。

Reatよりご協賛いただきました「オリジナルオニオンドレッシング

春野菜たっぷりのサラダにかけて召し上がっていただきました。



さてさて、こちらのケーキは何でしょう?


実は、午前中のパーティー準備中の時間の出来事。


スタッフしか居ない時間帯ですが



北まゆこちゃんにサプライズで感謝の気持ちを贈り物でさせていただきました。

まゆこちゃんは、ビューティーフードパーティーを立ち上げた初回の頃から

まゆスタッフとしてご協力してくださっていました。

当時はまだまだ十代の大学生で、若くて食に意識の高い素敵な女の子。


そんなまゆこちゃんが一緒にパーティーを支えてくださるということで

本当に嬉しくてとってもとっても助かりました。


そんなまゆこちゃんが来月から社会人。

ですので、今日を最後にスタッフ卒業

まゆこちゃんが司会をしてくださった第12回ハロウィンパーティーの様子はこちら
http://www.beautyfood-life.com/bfp/bfp12.html

ニコ



そんなまゆこちゃん。

張り切ってお料理を作ってくださっています。

最近卒業旅行にヨーロッパへ行かれたそうで、

お土産までいただいてしまいましたキラキラ



スィーツ王子こと武井シェフ。

今回は、武井さんスィーツを2品作っていただきました。

モテモテの武井さん、王子が作ったスィーツはやはり女子に大人気でした。はーと



ビューティーフードパーティー総合プロデューサーであり、料理長の鈴木。

彼の作る料理は、繊細かつ絶妙な味でさすが和食の料理人。

今回のお料理も、バランスよく評価が高かったです。


そんな裏舞台の中、

15時から春色コスメで恋愛運アップメイクセミナーがはじまりましたキラキラ



ご担当くださるのはオーガニックコスメのナチュラグラッセさん。



ご参加のみなさん、とっても楽しみにして来ましたとのこと。



講師は、

フォーチュンビューティアドバイザーの橋本美佐さん。


ナチュラグラッセさんのオーガニックコスメを使って、レクチャーしてくださいました。



私も、合間に参加。

普段はピンクな感じで仕上げないのでちょっとドキドキLOVE



みなさんかわいいですねーきゃー



どんどん春色メイクに仕上がっていきます。



はるなちゃんにメイクモデルになっていただき、

普段の自分メイクではなかなか気がつかないテクニックなど

美佐さんからたくさん教えていただきました。



ほんのりピンクで可愛らしく恋愛運もアップしちゃうメイクが仕上がったところで

みなさんと記念撮影にゃ

美佐さんのメイクセミナーはとってもわかりやすく、楽しくて全然時間が足りないくらいあっという間。

今度は、占いのことも絡めてメイクのこと教わっちゃいましょうキラキラ



さてさて、メイクセミナーが終わった頃、

キッチンでは仕上げの盛り付け中。


ビュッフェパーティーからご参加のみなさんも続々と駆けつけてくださいました。


それでは、パーティー編でお料理とパーティーの様子をお楽しみください。



薔薇過去のビューティーフードパーティーの様子はこちらのサイトからご覧頂けます。