{E6C2DBBF-6392-4693-AD4C-8D981618DB7F:01}

千葉県 初石駅からすぐのところにありますベジカフェこと、BLISS CAFEさんのご紹介です。

{E77C3903-70FF-47F2-BA0C-DFABA079F050:01}

わりと小さめな駅で、駅前も特に何がある訳ではないのですが、
すぐに、目立つオシャレカフェが目に入ります。

{4C3FE8DE-3C8E-4DC2-8A4B-80684C97192F:01}

米粉の食パンも予約で購入できるとのことで、
密かなブームになって人気とのこと。

わざわざ購入に来られるお客様もいらっしゃるようです。

なかなか身近に米粉のグルテンフリーパンが買えるお店ってないですから、

小麦アレルギーのお子様などのいらっしゃるご家庭は、
本当に助かりますよね。

だけど、すべて手作りで、
一度に2斤しか焼けないとのことで、
とても手間のかかる大変な作業なのです。


{3D61AAF0-B5FC-48FB-B778-E4AFAD63E060:01}

ここに来たら、絶対一度は食べてみようと思っていた米粉を使ったバンズのベジバーガー。


{119F7B63-F399-4A44-8553-86B11113AB13:01}

スタッフオススメは、やはり人気No.1のsoyミート。

{A3B040BD-0CFE-4954-BF8B-5C95339ADB84:01}

こんなにたくさん種類があると、迷ってしまいますが~

できることなら全部制覇したい

{B3F296B5-8843-4EB0-B7D9-EEFB978C8725:01}

その他には玄米のベジプレートや、パンプレートもございます。

今度は玄米のプレートもいただいてみたいな。


{DB16D80B-88E8-42E5-9349-D0DA64670A15:01}

スィーツメニューとドリンクメニュー。

{F4E88961-0FE9-4A44-955D-00BDDEB25ED4:01}

ディナーメニューもございますが

今しばらくの間は、夜営業は月一でビュッフェスタイルのイベントをされるそうです。

{03793144-39FF-4280-8776-1BB354F13B30:01}

{A4DDFE40-6537-4A2A-ACEE-7BC5489A55E7:01}

{00DCB67E-2BE3-4330-B95F-FD89463EF11A:01}

{290C2DBA-86B6-493F-839D-063842437C3B:01}

veganカフェであり、原材料もこだわりのお店です。

米粉も産地直送。

そして、必ず毎朝焼いているものしかお店には出さないというこだわり。

だから美味しいのです。

{0CBF1185-94EB-478E-87F8-D7E405C0D500:01}

米粉マフィンはテイクアウトも可能です。

{E119E1CA-27A4-4066-A999-AE3592680AAB:01}

ウォーターもこのスタイルがいいですよね。

海外ではよく見る風景ですが、

日本ではオシャレなお店に行かないと出会えないです。

{B0A3CCF1-F14D-4022-8EA9-492B90A4CF1E:01}

そして、人気No.1のsoyミートバーガー

{A3B6AA4B-0146-494F-B0CD-4795148FFD87:01}

かなりのボリューム。

食べ応えありで口が縦にもっと開いたらいいのに~

と、思える高さです。

バンズもふわもちで、毎日限定15個しかないそうですよ。


{64233D7F-A2E8-425D-95A5-39CBC9C8B824:01}

米粉のパンナコッタ。

{F78FF137-E4A1-43CE-BF33-F00279242A5D:01}

もっちりパンナコッタでベリーソースと豆乳ホイップ付き。

{F64889E3-A056-4A90-AA25-4C6F9404F5A2:01}

ドリンクは紅茶を選びました。

豆乳も付けてくださいます。

{401B7445-3D49-4F09-87AE-668BC6FC699A:01}

ここに来た理由は、お店のメニュープロデュースをし、自らシェフとし頑張っている
はなちゃんに会うため。

そして、彼女のお料理をいただく。

なんて幸せなんでしょう

はなちゃんは、フリーのベジタリアン専門の料理人。

パーソナルシェフもこなしながら、

こちらのお店も手伝っているのだそう。

はなちゃんのお料理は間違いないから、

安心して来れるし、みんなにオススメできる。

{94FC048D-751F-413B-A4EB-88ED19E309DC:01}

そして、はなちゃんからずっとお話は伺っておりましたが、
やっとお会いすることのできたBLISS CAFE オーナーさんとも記念撮影

とってもお綺麗なのに、多才でいらっしゃり
美味しいものしか作らない!とこだわりをもってお店を作られておりますので、
味や完成度の研究はとても熱心でいらっしゃいますし
元々建築のお仕事をされていらっしゃるため、
デザインや内装すべてオーナーさんが手がけていらっしゃいます。
そんな飲食店オーナーさんって、なかなかいらっしゃらないですよね
頼もしすぎます

お店の営業日や最新情報はFacebookページをご覧になってくださいね。

今は、木金土のお昼~夕方までの営業となっております。



千葉県流山市西初石3-1447-13

tel:04-7128-6605