{DB4554A1-D1E7-4500-AC4C-9752B748E934:01}


何年ぶりにラーメン屋さんへ入ったことでしょう。
でも、こちらのソラノイロさんは、
普通のラーメン屋さんとは違うのですね~


なんと


{0BE40C0D-16B0-4359-B249-8B0596AFEF74:01}

店頭看板にも一押しとして、

ビーガンベジソバを掲げてあります


{8E5A81EC-52CB-48E1-9D84-B0E9BCA92F19:01}


そうなんです

ソラノイロさんでは、

完全植物性だけの素材で作ったveganベジソバをいただくことができるのです


{1D979AEE-A8E3-4F02-86F0-46BDAFB2B681:01}


しかも、10月は限定のハロウィンメニューということで、

かぼちゃづくしのveganベジソバ

かぼちゃ好きで有名な室谷真由美としては、

行かない理由が全くありません

お友達のまきこちゃんのFacebook投稿を見て知ることができたのですが、

見た瞬間から


今すぐ、できることなら、今すぐに飛んでゆきたい
病が発生しておりました。

投稿見たのが土曜日。

日曜日は定休日とのことで一日我慢。

月曜日、お昼はミーティングがあってどうしても行けなかったので、

夜、やっと行けました~

あー、長かった。


{A2569F88-DC13-4A8D-96AA-D893DAD0B30D:01}

ビーガンベジソバ以外にも、

お野菜たっぷりのベジソバ。

麺も米粉の麺と、パプリカの麺を選べるという素晴らしい選択肢

その他にもベジメニューとして、

お野菜たっぷりジュースやサラダも。


{8E051FA7-726B-4D95-8E27-6159752CBE05:01}


入店して食券を購入するシステムなのですが、

玄米ごはんもあります

嬉しいポイントがたくさんあって、嬉しすぎる音譜


{73E12034-8B95-401C-BC06-D578B195C044:01}

そして、すぐにハロウィン限定メニューの

黄彩麺が出てきました。

{276C50B0-8CEE-4C97-9D4E-82F8C12BC7C4:01}

スープにもかぼちゃ。
麺にもかぼちゃ。
コロッケもかぼちゃ。
蒸しかぼちゃまでトッピングされてあります

{CCF65EAB-1D34-4E62-AB16-31C2A2DC2551:01}

女子のココロを鷲掴み的なメニュー過ぎて

どうしていいやらわかりません。

お隣でもカップルの女性が、同じものを召し上がっていました。

他にも女性客は、普段のお食事がveganでなくても選ばれていらっしゃるような方がいっぱい。

女性に人気のラーメン屋さんって、

なんだか、それだけで美味しいイメージだし
好感度アップ要素がありますよね~


{BA3D8FBC-4E28-47C7-A53E-78BDECEDF8B5:01}

かぼちゃのコロッケも、かぼちゃ~

中には大豆ミートもしっかり入っておりました。

平たい麺に、豆乳かぼちゃスープならぬ、ソースがよく絡んで

まるでカルボナーラを食べているような感じ。

これぞ久々に、濃厚カルボナーラ食べた気分になりました。


{AAD897A2-6DCA-458D-B208-15EAAE6E9A47:01}

キレイな画像ではなく大変恐縮ですが、

完食するとこんな感じになるのです。

とろみのある、濃厚ソース具合がわかりませんか?


ハロウィンビーガンベジソバは、10/31までですので、
かぼちゃ好きのみなさん、今すぐ急いでくださいね~


ちょうどオーナーさんが話しかけてくださり、
いろいろとveganベジソバの開発した流れのお話など含め教えてくださいました。

とってもセンスのあるメニュー開発に、
今後の期待は高まるばかり

楽しみですね~






[ 本店 ]

Japanese soup noodle free style

〒102-0093

東京都千代田区平河町1-3-10

ブルービル本館1B

TEL 03-3263-5460

 

◉営業時間

月~金 11:00~15:30(L.O)

    
18:00~22:00(L.O)

    22:15クローズ

土・祝 11:00~15:30
(L.O)

日曜定休

※各日スープ・麺が切れ次第、

閉店させていただきます