【ELLE a table】  酵素玄米アレンジレシピ掲載



ELLE ONLINEにて、いま話題の「酵素玄米」アレンジレシピを掲載させていただいております。

ELLE a table さんのレシピサイトは私も以前より大好きで

素敵なスタイリングは見ているだけでも楽しくて

勝手に癒されていた読者の一人でもありました。

そのサイトにご掲載いただけることになり、本当に光栄に思います。


ご依頼いただいた流れも突然ではございましたが

「以前、室谷先生の酵素玄米のお料理教室に参加して・・・・」

のご縁でしたので、心から嬉しく思います。



それでは、掲載いただいているメニュー紹介です。

話題の酵素玄米を使った、秋のヘルシーレシピ

●さつまいも酵素玄米入りポタージュ
●酵素玄米の唐揚げサラダ
●レンコン酵素玄米はさみ揚げ~きのこあんかけ~
●酵素玄米と里芋の酒粕豆乳ドリア
●酵素玄米のかぼちゃモンブラン










通常の玄米よりもぐっと栄養価が高く、酵素やポリフェノール、ナイアシンなど美容成分もたっぷり入っていることで、いま注目されている酵素玄米。炊飯後に熟成を進めることで生まれるもちもちの食感が特長で、毎日食べれば効果をしっかり実感できるそう。そこで、酵素玄米の炊き方や秋の食材を使ったアレンジレシピを、ビューティーフード研究家の室谷真由美さんに教わった。

http://www.elle.co.jp/atable/t-recipe/kousogenmai_14_1002?intcmp=eolm_20121001_foot_forPC_atable_t-recipe_kousogenmai_14_1002




次回、酵素玄米アレンジお料理教室は
10/15(水)19時~21時
表参道 たまな食堂(たべごと教室)にて開催します。
詳細 お申し込みはこちら
http://tabegoto.jp/kosogenmai/