第22回ビューティーフードパーティー報告レポ ~お料理編~

オーサワジャパン様のマクロビオティック食材。

調味料から穀物、様々な商品が揃っております。

厳選された食材ばかりが豊富に揃う一番の会社さんです


かるなぁ」さんの国産大豆まるごとミート♪

とってもやわらかくてとっても美味しいお肉の代用品。

今回はミートボールとパーティー料理で大人気の唐揚げ、

ケチャップライスの具にも使用させていただきました。


愛知県おとうふ工房いしかわさんの木綿豆腐・湯葉・豆乳です。

木綿豆腐は卵もどきやミートボール、湯葉はオムライス、豆乳はプリンに変身。

大豆製品は、ありとあらゆるものに七変化するから楽しいですね


三育フーズさんの大豆のハム、グルテンバーガー。

大豆ハムはそのままで美味しく、ピンチョスに。

グルテンバーガーはそぼろあんかけに。

みなさんのお土産にベジデタコスと炊き込みご飯の素まで。

本当にありがとうございます


財団法人 地域文化振興会さんよりご提供いただきました赤たまねぎ。

シャッキシャキで新鮮すぎる、とっても良質な玉ねぎで驚きました


メインのお野菜は、石川県高農園さんの無農薬栽培のとっても美味しいお野菜たち。


こちらは、ピーマンのお花。

そのまま食べると、ピーマンのお味が。
小さくて華奢で、かわいらしいです。


朝早くから、長野園長先生もいろいろとご協力くださり

チョキチョキはさみで工作中。

なにができるかな?にこっ


短時間であっという間に、こんなにかわいいメニュープレートが。

さすが保育園の先生ですにこっ


室谷真由美プロデュースのドレッシング「DRESSY」まで

プレートを作ってくださいました。キャハハ

ビューティーフードパーティーでは、毎回ご用意していきたいと思っておりますので

お買い求めご希望の方がいらっしゃいましたら、事前予約も賜りますので

ぜひぜひご連絡くださいませ。

キラキラ販売元 Reat  代表 鈴木隆之
03-3445-7272
Facebookページ
通販サイト

小売・卸ご注文賜っております。
reat.suzuki@gmail.com


ビューティーフードコーディネーターのエリアちゃんと事務局のしずこさん。

お揃いのBFCエプロンWハート

やっぱりかわいいねおんぷ


さて、13時からスタートのビューティーフード体験レッスンが始まりましたキラキラ



まずは、玄米の炊き方講座。

シリットの圧力鍋でもっちり玄米を炊いていきます。

レッスン合間にカメラ目線いただきましたー。


同じくビューティーフードコーディネーターの久保田さん。

飲食店の設計デザイナーさんである彼女は、ご自身の本業から

お仕事を通じて、店舗デザインだけではなく、ビューティーフードのご提案も一緒にできたらという思いで

今回ビューティーフードコーディネーターをご受講くださいました。

さすが保育園、おこちゃまのお遊びスペースがたくさんあって

夢中で楽しんでいるご様子ニコ


大豆ハム~おんぷ


りこちゃんもお遊びからお帰りで、バッチリお手伝い。


さてさてお次は、青木味噌さんのお味噌をご紹介しつつ


今回は、有機玄米味噌の赤と白2タイプ。

つぶつぶ感のある、しっかりとしたお味のあるお味噌。


みなさまにご試食いただきつつ、

バーニャカウダの味噌ディップがどのようなお味付けになるか比べていただきました。


さてさて、かわいいお料理が出来上がってきましたよー。



大豆ハムのピンチョス

大豆ハムに、ミニなすやミニトマト、さつまいもやピーナッツかぼちゃを

色とりどりでピックに刺していただきます。


大豆ミートの竜田揚げ。


青木味噌さんの味噌を2種類のディップにさせていただきました。

赤にはにんにくたっぷり。

白味噌はまろやか風に仕上げるため、オリエンタルベジ対応に。


三育さんのグルテンバーガーをつかったそぼろあんかけのブロッコリーサラダ。

こちらはピリ辛なので、唯一大人向けだよ。


大人気だったEGGサラダ。

おとうふ工房いしかわさんの木綿豆腐に、高農園さんの恋するマロンかぼちゃ。

甘くて美味しい卵サラダになりました。


大豆ミートボール  デミグラスソース

ミートボールはホントにお肉みたいで、とっても美味しいです。


懐かしのナポリタンをVEGANで再現してみました。

添加物など一切なしの、全粒粉パスタのナポリタンかお


そしてSOYプリン。

いしかわさんの濃い豆乳で作りました。

甘さはてんさい糖で。カラメルもてんさい糖で。

優しい甘さに仕上げています。

こちらも大人気の様子でしたラブ


お料理が揃ってきました。

さーて、ここからビュッフェパーティーが始まりますあひる

パーティー編は、このあとレポさせていただきますonpu



紫色1次回開催のお知らせ


10月12日(日) かぼちゃdeハロウィンパーティー

13時~体験レッスン
17時~ハロウィンビューティーフードパーティー


みなさま、募集開始は9/17になります。

ご予定しておいてくださいませ。