{EDB79D1E-6F76-4C2E-B4C8-2AD9B23F566F:01}

代官山のサンドイッチ専門店、キングジョージへ行って来ました。


{3CC2364F-A65A-46D3-9B77-E48AE91DBFB7:01}

こじんまりした、ひっそりな入り口ですが、
センスの良さがすぐに感じられるお店。

{6CAA7F53-2283-490B-8ED2-3ACBBCBFB3D6:01}

外国人の方がオーナーさんらしいのですが、
ここのサンドイッチは、普通のサンドイッチとは大違い!

メニューを見ても、そのすごさはわかりませんが。。。

とにかく、食べきれない大きさとの噂を聞いてやって来ました。


{B55E836E-880E-4484-8895-B55157AB9A42:01}

こちらのベジタリアンというメニューのサンドイッチをオーダー


{B7063D5D-9541-466C-B7EB-ABC56060D2BE:01}

この日はなかったのですが、
カスタムオーダーでマクロビオティックのパンにも変更できるそうです。

{0982F0BF-22B4-4BD4-8736-F36341EA4B33:01}

裏側はドリンクメニュー

このメニュー表もかわいいね

{6397819A-EDD1-4836-8147-BE4D340A9857:01}

カウンター席から見えるお店の入り口の画像です。

この反対側は、全面窓なので、明るい光が差し込んでいて、

2階ですが、外からもお店の中がよく見えて、
そこがまた逆にいい感じ。


{178BE79E-B060-4E61-A83A-D25D69D4DCEA:01}

カウンターから、キッチンがこんなふうに目の前に見えて

眺めているだけでも心地よいのです。

{49C2B742-BA9D-4710-A745-1DE2563A39F1:01}

ブルーベリーのスムージー

甘さはバナナとブルーベリーだけの甘さで、甘味料が入ってないとのことだったので、選んでみました。

かなり正解


{2784E63B-7537-4621-B691-68112A728DE3:01}

写真では、全く伝わらないけど、

このスムージーもビックサイズなの。

これだけでお腹いっぱいになるくらい。


{BFC9FF39-FD5D-4B87-A4EE-59039B9FFAA8:01}

{4FF42075-9658-4995-B0C5-19357BB181E4:01}


こちらはアイスコーヒー。

メイソンジャーに入ってるのが、ツボ。

絶対かわいい


{ADEF74D8-2FB9-45D1-A442-6F448F1DA30C:01}

そして、やってきました、サンドイッチ!!

真上からのショット。


こう見ても、そんな驚きはないかもですが…



{02D5D758-0D76-4BCA-817B-929166D98A14:01}

ぱかっと開くと、ぎっしり詰まった具材。

火が通ってるものは入ってないので、
すべて生です。

{6160E7A2-CEAD-47BF-9A4B-888C49C9B2F7:01}

このボリューム感じをどおしても伝えたい

{343A1243-B864-42B9-AE8E-24890CB4BD58:01}

私の顔の大きさと同じくらいあるよ。

このハーフを食べるのも大変なくらいボリュームありあり。

他の慣れたお客様は、

最初からハーフはイートイン、残りのハーフはお持ち帰りでオーダーしてました。


{4F57ECD2-C373-4AAC-A3B7-F3E8EADF94C2:01}

結局のところ、私もギブアップで、

半分はお持ち帰りにさせてもらいました。

お店のお姉さんも、

「無理せずに、お持ち帰りでお包みしますので」と、

繰り返しご案内くださってましたので、

たぶん、少なくとも女性にとってはそれがベストなのかも。


と、いうことで、
1つだけご注意点を。

もし、vegan希望の方がいらっしゃいましたら、
チーズとマヨネーズは抜いてもらってくださいね



夜はBARスタイルになるお店だそうで、

屋上のテラス席もあるから、

また昼夜楽しみに来たいです。



Access
11-13-2F Daikanyama
Shibuya Tokyo