オーガニックカフェ  ルル  お店紹介vol.864

{31D4442A-7C0F-4F6A-AFF6-0501368C8D09:01}

木場駅にあるオーガニックカフェルルさんのご紹介です。
この日はオーナー様をご紹介いただき、
いろいろとお話を伺ってきました。

{76478AAA-C16D-4A74-BA18-D3830179AD0A:01}

木場公園の目の前になり、

ガラス張りで、路面店になるのでわかりやすく、心地いい明るさの店内です。

{A89A4F6B-EC69-47A6-B05F-4E3860E18F23:01}

オーガニックカフェさんのこだわりは、なんといっても食材です。

お肉やお魚なども、すべて自然飼育や天然のもの。

{25D61F9C-26AD-4B58-9A39-B6B6BF4127C4:01}

玄米ごはんや全粒粉を使ったものなど、主食は必ず未精製。

{275C421A-DD05-4F62-A209-135302AAA223:01}

ドリンク類ももちろんオーガニックです。

{7DA27C55-2885-4DC0-9A75-9314A07645C8:01}

こちらは日替わりのランチプレート

{92D52BC0-1E47-49AF-9A8E-9DCF82651030:01}

お肉お魚、お野菜に玄米ごはんとお味噌汁。

私は、野菜メニューだけのものをいただきましたが

安心安全の食材ですから、動物性食品をいただくなら

こういったお店をお薦めしますね。

{7609CFB3-3C42-443A-B3FF-0B7D3A37CB32:01}

お店はカフェといようりも、幼稚園に遊びに来たような感じ。

ここはもともと英語で園児を育てるスクールさんが経営しているカフェ。

ママとお子様がゆっくりくつろげて、

安心なお食事が食べれるようにと作られたお店です。

お子様の遊び道具も絵本もたくさんあって

ランチのつもりが夕方までいちゃたというパターンになりそうですね。

{C97BAFBA-FC8E-48A0-AFD1-EB514C1BFF7B:01}

自然食品なども販売されています。

{2D243F77-70CB-4A63-AA7E-0095929C9D6F:01}
ローズヒップティー

{4327F663-DF09-4872-AB1A-23EFAC582CB7:01}

2杯目は穀物コーヒー。

数人で、オーナーさんを囲んでのミーティングでしたので

すっかりたくさんお茶をしてしまいました。

 
{9C8D06C7-838B-460B-AFEB-AC203CE141FB:01}

http://www.growing-trees.com/jp/index.html

英語を母国語のように操れるようなるには、幼児期からの英語のシャワーが不可欠です。Learning Tree(ラーニングトゥリー)では、「世界を知り、自分の感情やアイディアを積極的に伝えるコミュニケーションの道具」として、ドアを開ければ英語オン リーの世界が広がる楽しいカリキュラムを展開しています。


幼児期に日本で英語を学びながら育てられるスクールは数少ないです。

私もこういったスクールに子供を通わせたいですね。


オーガニックカフェ ルル