Enoteca NORIO イタリアンベジ対応お店紹介vol.857


東京駅 ステーションホテルの地下にあるイタリアンのお店

「Enoteca NORIO」さんにてベジ対応のお料理をお願いすることができましたので

ご紹介させていただきます。


ソフトドリンクで失礼しまーす。
ばらジュースが気になりましたが、シロップ入りとのことでしたので
白ぶどうジュースをオーダーしました。

画像撮り忘れましたが、シャンパングラスに注いでくださり、

ちょっとお酒飲んでる気分を味わえました。


パンも全粒粉で乳製品不使用です。

オリーブオイルと塩でいただきます。

お料理内容は、お野菜だけでお任せで作っていただきました。


まずはサラダ。

オクラやマッシュルームにゴボウの素揚げが食感のアクセントになっておいしかったです。

パスタはトマトソースベースに、パプリカやズッキーニ、人参玉ねぎなど。


お野菜の甘みと、アルデンテのちょうどいい茹で加減が美味しかったです。


パンのおかわりを常に持ってきてくださるのですが、

オリーブオイルも、違った種類のものを持ってきてくださいました。


メインは、お野菜のグリル。


バジリコソース・バルサミコソース・バラのお塩

3種のお味でいただきます。



とっても美味しいお野菜で、そのままで甘みがあるので

シンプルにいただくのがやっぱりいいなーと改めてお野菜パワーを感じました。


新潟からお越しのケイコさんとディナー。

こちらのお店をご案内してくださり、ウェディングのお祝いまでしていただいちゃいました。

ケイコさん、お忙しい中、本当にありがとうございました。


デザートも乳製品不使用で作っていただけました。


ハーブの香るソルベとフルーツ。

冷たくさっぱりいただけるデザートです。

食後はハーブティーも選べたので、カモミールに。

東京駅にも、ベジ対応でその日に突然入ってもいただけるお店があるのは助かりますね。

ごちそうさまでした。


Enoteca NORIO