{00D09B75-25F1-467D-8262-ECAC3256AF8B:01}


香港ベジツアーの合間に、観光などなどせっかくですから楽しんでみたいということで、
いくつかオススメで連れて行っていただいたスポットもご紹介したいと思います。

まずは、ナイトクルーズ。
夕方の日が沈む前はこんな感じだった景色が…


{3ADC0CB7-4C25-457F-BE99-8D7870A26C26:01}

夜になると、一気にネオンがキラキラ光ります。

{1F80D5AB-6A26-4080-8834-DA6136A31712:01}

この、アクアルナに乗って夜景クルーズです。

{5979AC20-3B2E-4A0B-A1FF-ED0219FB2B4E:01}

海賊船みたいで面白い。

{F6B7A42E-9172-42C4-ABC1-FCC44EA6DC1A:01}

船から観た夜景。

{47A1CA77-106F-43C1-B093-E1DF3A80D61E:01}

近くに行くと迫力もあって、とにかく楽しいです。

{8940F12B-D93B-4589-A180-6E16CFEA63EF:01}

何度観てもキレイ。

この日はちょっと肌寒かったですが、
ブランケットもあるし、外に出ても寒くなかったです。

{2053DF89-3770-4BF7-A068-0C2502FE4380:01}

レーザー光線が出ると、かなり演出されてる感じで観てる側もテンション上がりますよ~

{3EDF7F34-1D7F-480F-9FB6-136EAD9CF7C9:01}

香港に行ったら、夜景は絶対に外せませんね。



こんな素敵な夜景を香港初日に味わいつつ・・・


翌日は



ピークトラムに乗って
{6CC3589E-6B5E-43FE-8F79-1649098A5635:01}


{D0E6A020-11DC-414A-9FD5-5804D0DFC315:01}

画像では伝わりませんが

かなりの傾斜で、ジェットコースター気分でした。

{9B35D1A1-B039-4B4D-BDB6-09853267E277:01}

スカイテラス から見える香港
{EA435B34-117A-44B1-A00A-D3470D3155B0:01}

香港で一番高く街を一望できる場所。

{E0CACFE4-D565-4753-9A21-31ADDCE6EF9F:01}

ご案内くださったジェフリー さんと記念撮影。

ジェフリーさんはベジタリアン。

香港にて俳優やタレントをされているお方。

昨年、食のご縁で繋がって、まさか香港でもお世話になるとは!!

現実化していくってすごいですよね。

{87C6300E-5E83-4B01-89E7-9C1B7D263043:01}

路面電車にも乗ってみたよ。

{292E9FCB-5743-424B-9DA7-E6F942563AF0:01}

なんだか面白いし、楽しいよね~♪

{BEB46B48-BAFC-4C5C-8171-47AB7BAF4187:01}

地元が方がいらっしゃらないと、こういった乗り物にはなかなかトライできないよね。

ジェフリーさんのおかげで、バスにも乗れたしおんぷ

{A9AC3720-4F6D-419E-8206-F98071873C18:01}

そして2日目の夜は、ホテルの27階から眺める夜景。

{C52248BD-AE50-4CA6-A666-E075ADAC5FEE:01}

ホテルのBARへ。

{79D22011-DFED-436C-AE49-738C46D23535:01}

{33CF24F7-6BD3-4EE2-B9AE-4285DD9BAACB:01}

みんなで夜景をバックに。

{6427F859-C479-4EE5-AD19-B19E5F172288:01}

{4D76E9A6-7889-4356-816C-1A6F3A6B6371:01}

テラス席で夜景をみながらお茶するのは最高でした。


{5F100A17-E964-4D56-A01B-EB7FC9FE859A:01}

こちらは世界一長い動く歩道。

{74FCA898-0CD9-4084-8787-542D442EC042:01}

地下鉄の電車のストレート感に驚き!!

{DF1D9E81-5B8A-49AD-8225-F674BD62E428:01}

見通せるってすごくない??


{766A56CF-4DA5-4C01-92EF-D4966E1DA3EC:01}

香港で最も有名な道教のお寺のひとつ、である黄大仙廟です。

{CA900170-860E-4D57-95F1-0D9D94240166:01}

こちらの名物でもある占い。

竹の棒が筒に100本入っています。

これをお祈りしながらシャカシャカ振ると

{A0C6A17D-4FC7-487A-A5AE-EEEAEEBC0FE5:01}


1本だけ飛び出してくるので、その番号を紙に書いて引き換えに行きますが

暗号みたいな文字なので、占い師さんに解説してもらいます。

仕事、恋愛、金運など、すきなカテゴリーを選んで説明していただきます。

日本語ができる占い師さんのところへ行けばOK。



と、いうように、香港をベジ巡り以外にも楽しんできました♪