yahoo社員食堂 ビューティーフードメニューご紹介vol.800



先日、発表会までさせていただきました(そのときの様子はこちら

yahoo社員食堂さんのビューティーフードメニューのご紹介です。

{557F327D-1C7E-44C5-A249-6F96745FDED2:01}






すべて江戸東京野菜を使用しているメニューとなります。

{7D8E106B-7A45-4063-89B2-6A26A9D7A786:01}

ラブラブ江戸東京野菜(伝統小松菜&のらぼう菜)と彩り野菜のグリル 塩麹ナッツソース

小松菜

カロテン、カルシウムがたっぷりで骨粗鬆症予防に効果的。またビタミンB2が豊富で脂肪の代謝を促進し肥満予防に。

体内吸収率を高めるために、油脂を多く含む食材のナッツでソースを作りました




image



ラブラブ亀戸大根の風呂吹き大根


亀戸大根は江戸伝統野菜で、最小の日本大根。

また、なめらかな肉質が特徴で脂肪の分解を助ける消化酵素たっぷり。春の甘みをもった大根と相性の良い田楽味噌でいただきます。


image

ラブラブ金町こかぶと東京うど&きのこの塩麹炒め


かぶ

消化酵素のジアスターゼが含まれているので、胃もたれ、胸焼けに効果があります

また、キノコは食物繊維が豊富なので、便秘解消、コレステロール値の低下にも効果的。




image

ラブラブ玄米おむすび お味噌添え

玄米は糠と胚芽の部分にビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富に含まれていて、最大のデトックス効果のある完全栄養食です。便秘解消・美肌効果バツグンそして小顔効果も期待できる玄米。よく噛んで食べましょう。


ちょうど試食会で、お料理の撮影も兼ねていたとき、my iphoneで撮影してましたー。

{32B0F7DB-05EC-4F51-918A-82178BB692ED:01}

実際に社員食堂のプロジェクトチームであるyahooのみなさんが

あれこれと一生懸命お料理をキレイに写してくださっていました。

{5D94F6E1-FB9F-4A7C-8ABE-86FBADD126B5:01}

ソースを別撮りしてみたものもあったり♪

このソースもコクがあって、とっても大人気でしたよ♪

{C3DD0928-C920-421F-8275-147A36A77C00:01}

試食会のときの記念撮影。

みなさん遅くまでありがとうございました。


{326855B8-76FC-4F03-BBA9-8798D9417627:01}

そしてこちらは、3/3ひな祭り。ではなくて、

3/3yahoo社員食堂でのビューティーフードメニュー発表会のときの記念撮影きゃー


yahoo社員の皆様に、ビューティーフードを召し上がっていただく機会をいただけましたこと

心より感謝いたしております。

みなさん、体の中からデトックスしていただけましたでしょうか♪

体内美人になって、よりキレイに健康になって楽しい活気ある毎日をお過ごしいただけましたら嬉しく思います。

{7B9EE176-1BB2-4EB2-A18A-B116BE6A7635:01}




ビューティーフード研究家 
室谷真由美