第16回ビューティーフードパーティー開催レポ part1


2014年2月23日開催

2月のテーマはスィーツビュッフェ。

スィーツを多めに作ったビューティーフードパーティーでした。

ドレスコードはピンク&赤。

華やかで美味しいビューティーフードのパーティーレポをご覧くださいませ。




見てください

この大きな桜島大根(*^^*)

こんな大きな大根、初めて抱えました(笑)



鹿児島から届いたこの桜島大根は、実は世界一大きな大根として知られていて、

ギネスブックに登録されている
300年以上も歴史のあるものなんですって


財団法人 地域文化振興会
さんよりご紹介いただいた桜島大根。

このあと、どのようにお料理されたか、お楽しみにぃ~♪



オーサワジャパンさんのオーガニックの調味料や、こだわりの食材です。

オーサワジャパンさんの商品は、マクロビオティックでの基準が高く

どこよりも間違いのない、本当に素晴らしい食材ばかりです。

今回はスィーツ企画なので玄米粉などたくさんあります。



かるなぁさんの大豆ミートは、国産大豆まるごと100%が原料です。

添加物やつなぎに使われる食材も一切不使用。

今回はレンコンとの甘辛炒めや、おむすびの具としてそぼろ肉を作らせていただきましたてへ



三育フーズさんの「ベジデタコス」「大豆ローフ」「大豆のハム」

みなさんにご試食いただき、とってもとっても大好評でした!!

ベジデタコスは皆様のお土産にさせていただけて、大変嬉しく思います。



Tea Garden さんより 100%植物性チーズ「sheese」


大豆から作られているとは思えないチーズっぽさが人気です!

今回は、ドライトマトとバジルのsheeseスコーンと、sheeseのティラミスを作りました。

茶葉sheeseネット通販はこちら

100%植物性チーズ「sheese」にご興味がございます、個人の方、もしくは飲食店さんのみなさま

直接 Teaガーデン 富永さん宛てにご連絡くださいませ。 TEL:029-219-5117

「室谷真由美のブログを見た」とおっしゃっていただければ、お話がスムーズかと思います。

またご注文の際に「ビューティーフード」とコメント欄に記入していただけますと

消費税分をサービスしてくださるそうです音譜



おとうふ工房いしかわさんの木綿豆腐や絹豆腐・おからに豆乳です。

本当に大豆の味がしっかりあって、濃くて美味しいお豆腐&豆乳です。

ビーティーフードのスィーツには欠かせないので、こんなにたくさん使わせていただきました!!


九州たべもの倶楽部さんからご提供いただきました、福岡県産 ひのひかりの玄米です。

無農薬・無肥料で14年栽培しているお米ということで、大変貴重な玄米。

もちもちしながらも、しっかりお米の食感も残る素晴らしいバランスの玄米です。

かなりオススメ♫

こちらの玄米は、2kg 2500円・5kg 5980円にて下記通販サイトにてご購入いただけます。

▽商品購入ページ

http://9-syoku.jp/?pid=65916727


ぜひぜひお試しくださいませ。



株式会社サムシングフォーユー オーガニックキッチン さんより、有機レモン果汁と、アガベシロップ。

お菓子作りではすっかりアガベシロップを重宝しております。

低GI値で血糖値を急激に上昇させないことから、カラダに負担が少ない甘味料なんですよ。



九州食べ物倶楽部
さんの九州から送られてくるお野菜たち。

お野菜は甘みがあってとってもとっても美味しいですよ。



大地を守る会 さんの安心安全オーガニックのお野菜たち。

有機野菜や自然食品、国産の安心でおいしい食材や雑貨を販売されていらっしゃいます。

今回も旬のお野菜たっぷりです。


さてさて、このようなビューティーフードの食材を使って

これから皆さんとお料理開始です。



まずは、本日のコンセプトとメニュー内容の説明。



チームに分かれて、担当メニューを作っていきます。



チームごとに記念撮影キラキラ



BFCのリサちゃんとゆりかさんのスコーンチームです音譜



初参加の方も多くいらっしゃって嬉しいですね~ラブ



食材のこともご説明しながら、スィーツ作りを進めていきます。



ティラミスチームですよー音譜




こちらはBFCの菅谷さん率いる、苺のショートケーキチームです音譜



上手にできるかな?




そして、桜島大根と美女たちの記念撮影大会。



10キロもあるのに、みんな軽々持ち上げていたよ(笑)



みんなで櫻島大根の抱っこ大会。



まるで赤ちゃんを抱きかかえているようですよね。



みんなで櫻島大根の重さを体験していただきましたニコ



まゆプロジェクトスタッフの照代ちゃんも音譜



さてさて、レポートPart2へ続きますね~LOVE