第13回ビューティーフード1周年記念パーティー開催報告レポ



昨年の11月から開催し始めたビューティーフードパーティー も、今月で1年が経ちました。

そこで、1周年を記念して盛大にパーティーを開催させていただきました。


今回の会場は、クシマクロビオティックのクッキングスクールである

ビオクラ 」さんです。

表参道というオシャレで素敵な立地に今年OPENしたばかり♪

そんなキラキラした会場で、ビューティーフードパーティーを行えることになり

心より感謝いたしております。


それでは、早速1周年記念のビューティーフードパーティーのご報告をさせていただきます。

まずは、ビューティーフードの食材たちです。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

いつも大変お世話になっております、九州食べ物倶楽部さんより

たくさんの種類の九州野菜を届けていただきました。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

かぼちゃに

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

ロロロッサやレッドマスタード、ルッコラなどの葉野菜にラディッシュとパプリカ。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

スムージーに使用するみかん60個!!

これだけ数があると、剥くのがとってもとっても大変です。。。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

ビューティーフードには欠かせない玄米。

以上すべて、九州食べ物倶楽部さんのセレクトです。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

マクロビオティックの食材といえば、オーサワジャパンさん。

こだわりの食材、各種調味料などなど。美味しいお料理を作るうえで欠かせないアイテムばかり。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

こちらはビオクラさんのオリジナル商品です。

亜麻仁油や亜麻仁ドレッシング2種、麦味噌、豆乳マヨネーズ。

どれもすぐに使える調味料で本当に美味しくて便利です。

ビオクラさんの商品はこちらからオンラインショップ でもお求めいただけます。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

大豆ミートと甜菜糖、ご存知ですか?

かるなぁさんの大豆ミートは、国産大豆まるごと100%が原料です。

添加物やつなぎに使われる食材も一切不使用。

本当にまるごと美味しい畑のお肉です!!大豆の栄養や成分が、まるでお肉になっっちゃうなんて素晴らしいですよね。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

そしてビューティーフードで欠かせない植物性タンパク質のお豆腐製品。

こちらはおとうふ工房いしかわさんの美味なる木綿豆腐&湯葉と豆乳。

モンブランのお豆腐チョコクリームやミートボールで木綿豆腐を使わせていただきました。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

とーっても美味しいテンペはこちら!!


ホクホクしていて、今までのテンペの概念を覆してくれます。


テンペストフーズさんのヒヨコ豆のテンペです音譜


一般の個人のお客様には弊社のH.P内のオンラインショッピングサイトを案内しております。http://tempestfoods.com/


卸販売の場合は

knyukai@tempestfoods.com

FAX:03-3925-8737

いただければご注文いただけます。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

大豆から作られたチーズこと「sheese」

びっくりするほどチーズです。

こちらは、茨城県のティーガーデンさんのオリジナル商品である天然酵母のピザ。

sheeseのお求めはこちら

sheeseレシピサイト
http://sheese-recipes.teagarden1.shop-pro.jp/


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

財団法人 地域文化振興会 様からご協賛いただきました しいいたけは

蒲生産の肉厚のある椎茸です。

秋の味覚のきのこは、お料理に旨みをプラスしてくれる欠かせない食材ですね。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

株式会社 フュージョンライフ
様より、食べる美容液「アボカドオイル

アボカド100%で作られた天然植物性オイル。

しかもオーガニックです!!

加熱に強いのでどんなお料理にも合わせやすく、美容効果バッチリにゃ


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

アルロンジャパン様より、100%植物性甘味料の「sweete

ステビアなどから作られていて、砂糖の何倍もの甘さがあるのに、カロリーゼロ。

今回は、ご参加の皆様へお土産としてサンプルをいただきました。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

そしてそして、びっくりサプライズ!!

オーガニックカフェ&バルの「ポアン」様より、1周年記念の差し入れをいただきました!!

かぼちゃ甘酒塩麹パウンドケーキ 柚子風味。

ポアンの佐々木シェフの愛情たっぷりのケーキは何ものにも変えがたい味わいがあります。

いつもいつも応援してくださって、本当にありがとうございますびっくり6




それでは、ここからはビューティーフード体験レッスンの様子をレポしますね。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


まずは、ビューティーフードコーディネーターこと「BFC]メンバーによるミーティングです。

BFCってご存知ですか?

詳しくはこちら

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

実はなんときゃー

この日、おそろいのBFCオリジナルエプロンができたてほやほやで、

初めてみんなと着けてお料理できることになりました!!

強行スケジュールの中、エプロン作成にご尽力くださいました小野田さん、

本当に本当にありがとうございましたLOVE


※ちなみにBFCオリジナルエプロンは、BFCの講座を受講された方のみのエプロンです♪

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

みなさん真剣に、ビューティーフードパーティーのメニューの説明

レシピの流れをチェックしています。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

おっとっと。美味しそうなケーキに手がのびています。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

体験レッスンの合間に、ご参加の皆様とポアンさんからの差し入れいただき中でーすきゃー

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

本当に本当にありがとうございました。

かぼちゃと、あとから香るほんのり柚子が美味しかったですラブ

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

体験レッスンが始まり、あれこれやること多くて大忙しでした。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

ビオクラさんの素敵なキッチンで、デモンストレーション。

最新設備はいろいろ違います。

ワイヤレスマイクがあると、デモが終わっても独り言いっぱい言ってて

みなさんと同時にお話できてるみたいで楽しかったです(笑)

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

広くてキレイでピカピカなキッチン。

マクロビオティックのお料理教室や、その他1DAY講座も充実されていて、

有名なスクールなんですよ。

ぜひぜひチェックしてみてくださいね。→ビオクラ さん

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

そんなこんなでお料理ができ始めました。

今回のお料理は1年間のベスト3をまとめてアレンジしたもの。

みなさんに気に入っていただけること間違いなしです♪


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

かんぱーいカクテルグラス

SOYみかん甘酒スムージーで乾杯です。

ビューティーフードパーティー1周年記念の会がスタートしました!

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

まずは、こちらの会場であるビオクラさんの古谷様よりご挨拶いただきました。

この日に至るまでに、何度もお打ち合わせにお時間をちょうだいし、

あれこれご配慮くださいまして、本当に助かりました。

心より感謝いたしております。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

特別ゲストとして川村ひかる さんがご参加くださいました。

ブログ でもパーティーのご紹介を下さっております。

ありがとうございますにゃ

ひかるさんの著書「発酵美人」 も、この日特別にサイン入り販売されましたがすぐに完売!!





囲碁業界のアイドルと呼ばれていらっしゃる吉原由香里様。

吉原さんにも特別ベストとしてお越しいただきました。

今、東大で特任准教授として囲碁を教えていらっしゃるほか、

囲碁アミーゴという若い世代中心の囲碁サークルを主宰されていらっしゃるそうです。

大変有名で、この場にお越しいただけるなんて嘘のようです。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

フュージョンライフの名井さん。

アボカドオイルの輸入販売をされていらっしゃいます。

真っ赤な衣装で、ステキすぎます♪

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

株式会社 玄米酵素 の高橋さん。

私のブログでも何度かご登場いただいておりますが、いつも本当にお世話になっております。

のちほどご紹介させていただきます、山田まりやさんと、川村ひかるさん、吉原由香里さん

お三方とも、玄米酵素さんの「はい元気」という広報誌に表紙をつとめられたのです。

そんなご縁をいただきまして、本当に嬉しく思います。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

アルロンジャパン
様より、100%植物性甘味料の「sweete 」のご説明がてらご挨拶いただきました。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

かるなぁ の余語さまにもご挨拶いただきました。

大豆ミートといえば、かるなぁさんWハート

11/18 銀座HAKOBUNE PLATINUMで行われる「大豆ミート講座&ビューティーフードコース

のイベントにもお越しくださいます!!


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

パーティー中の撮影タイムです。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

ここからは、ゲーム大会。

チーム対抗ですから、負けられませんねー。

そして、本日のドレスコードは「おめかし」

皆様にドレスアップしてきていただきましたので、投票制で1位~3位までを選出。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

まずは、准々グランプリのりこちゃん。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

表彰状の贈呈です。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

賞品は、ロンドン土産とビューティーフードの食材です。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

準グランプリは名井さん。

真っ赤なドレスが素敵すぎましたものきゃー

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

そして輝かしいグランプリは!!

お料理男子こと、かずま君。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

嬉しすぎての!?喜びの表情ですかねト音記号

かずま君はわずか2歳のときから包丁を使い、お料理するのが好きだそうです!!

賞品の1つであるアボカドオイルで、試作するのが楽しみだったようですよー。

将来有望ですね♪


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

5回目の参加でプレゼントを進呈しております。

菅谷さんと、永田さん、いつもありがとうございます。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


そしてビューティーフードパーティー10回目の参加を成し遂げてくださり

11回目の参加の今回、プレゼントをGETしてくださいました。

ご本人に選んでいただき、今回は、まゆプロデュースのオリジナルエプロンを。

かわいい赤のエプロンは大人気ですから、ぜひぜひ毎日!?着けてくださいね。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

そして、スペシャルサプライズがびっくり6

BFCメンバーの皆様が、なんと!!

先日、「クシマクロビオティックスコンシェルジュアワード2013」におきまして

受賞いただいた私へと、お祝いの花束とプレゼントをご用意くださいました。

なんて、なんて、なんて・・・・そんなお気遣い汗

ビックリやら、嬉しいやらで、愛されている感が幸せすぎて気絶しそう。

みなさん、こんな至らぬわたしなんぞのために、

朝から打ち合わせしてくれていたみたいで・・・・

本当にごめんね。本当にありがとう。


その様子は、りさちゃんのブログ をご覧になってみてください。

ビューティーフードパーティーだけどvol.6も書いてくださっていて・・・

私のこのブログよりも、たくさんお写真掲載くださって、とってもとってもありがたいです!!

(早くUPしたかったのに、実は・・・全部消えた事件があって、数時間の努力がやり直しでしたのあせる

{F230F965-54EF-4657-BACE-AEFFDE494381:01}

タレントの山田まりや さんも駆けつけてくださり、

本当に嬉しく思いました。

マクロビオティックやビューティーフードがお好きでいらっしゃるとのことで、

パーティーに来ることを楽しみにしていてくださったようです♪


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

そして盛り上がったパーティーも2時間以上が経過し、あっという間。

終わりの挨拶をさせていただいております。

このたびは、1周年ということでご多忙中にもかかわらず駆けつけてくださいました皆様、

本当にありがとうございました。

これからも継続していけるように頑張っていきたいと思います!!

{CC3EA2BC-35D1-4DF7-8AAB-482A7C8024B1:01}

集合写真は毎回恒例ですが、この瞬間がとっても大好き♪

ビューティーフードで一緒に過ごしたみなさんと、ひとつになれる瞬間。

そしてずっとずっと記念に思い出に残っていく1枚。

毎回楽しみなんです♪ 素敵な合言葉があったらいいなといつも考えています。




次回ビューティーフードパーティーのご案内です。


$室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


第14回Beauty food praty★カラダの中からキレイになる

~ビューティーフードパーティー~
カラダの中からキレイを作る「ビューティーフード」を食べてみんなで楽しく交流、情報交換をしましょう♪
マクロビオティック、玄米菜食のビュッフェパーティーです。
美肌を作る、キレイになれるお食事を通して、みなさんと美味しく楽しい時間を共有していきたいと思っております。
女性はもちろん、男性もお子様も大歓迎です。ご夫婦でご参加の方、親子でご参加の方もいらっしゃいますよ~(^○^)
ご参加希望の方はこちらのフォームからお申込みくださいませ♪

第14回 ビューティーフードパーティー ~クリスマスパーティー編~

一周年を迎えたばかりのビューティーフードパーティー♪
次回開催は、みんな大好きクリスマスです♪

お楽しみのお料理も、もちろんクリスマスバージョンでビューティーフード☆

そして、今回も特別ベストをお迎えしての開催となります。
皆様、お楽しみにしていてくださいね。

ドレスコードは「クリスマスカラー」です。
赤・緑・白などなど素敵にドレスアップしてお越しくださいませ♪
皆様のご参加、お待ちしております。



【X'mas★ビューティーフードビュッフェパーティー】

日時:12月1日(日曜) 
    受付:18時開始
    START:18時30分~20時30分(時間厳守でお願い致します)
  
会費:初参加 4000円 (2回目以降の方は3500円)

    ※このたび特別企画のため体験レッスンはお休みとさせていただきます。

場所: クリナップ 新宿ショールーム
     〒160-0023
      東京都新宿区西新宿3-2-11 
      新宿三井ビルディング2号館 1F
      http://cleanup.jp/showroom/info/kanto/shinjuku.shtml
      新宿駅南口より徒歩10分


お申し込みはこちら から