豆腐マイスター講座 一日目

テーマ:
photo:01


7/25に行われた豆腐マイスター講座の一日目。

豆腐マイスター講座は、2日間で美味しく食べて学べる楽しい講座。

この日は、お豆腐の基礎知識としての座学と

お豆腐、豆乳、おからを使ったお料理教室。

photo:02


お豆腐のスクランブルエッグ
おからボール
豆乳ホワイトシチュー
豆腐マヨネーズ
玄米ごはん

photo:03


写真撮り忘れてしまいましたが、
デザートに、甘酒豆腐黒ごまアイスを皆さんにご試食いただきました。

photo:04


私の講座は、とびっきり美容や健康に効果的な、玄米菜食[みんな:01]

大豆タンパクをしっかり摂るなら、植物性100%のお食事で一日しっかり味わっていただき、
食べた後の心地よさ、翌日のスッキリ感をも、味わっていただけたら嬉しく思います。

こういったお食事や、食べ方があるのですよ~[みんな:02]

と、いう、プラスαの情報もお伝えしていけたらと思っております。

せっかく良質の美味しいお豆腐をいただくのですからね~[みんな:03]

あれこれ食べ比べできるお時間も、とっても楽しいですよ。


photo:05


また、来週の8/1に2日目が開催されます。
今度は油揚げの魅力にみなさんが取り付かれることでしょう。
美味しいごはんを作ってお待ちしております[みんな:04]
皆で作る時間もありますよん。

photo:06


そして、ソイチェック。
みなさん、ご存知でしたか?
腸内細菌を調べてくださるそうです。
大豆を摂取して、腸内細菌が大豆イソフラボンであるエクオールを作れる身体なのかどうか。
ちょっとドキドキてますが、検査してみます[みんな:05]
よい結果が届くといいな[みんな:06]