第7回 ビューティーフードパーティー開催レポ

2013年5月12日(日) 毎月恒例のビューティーフードパーティーを開催しました。

場所は マクロビオティックの老舗クッキングスクール リマ渋谷本校にて行いました。


photo:43


こちらは、パーティーが始まる前の集合写真。

わきあいあい楽しい雰囲気が伝わりますでしょうか?heart pink

それでは、ビューティーフードパーティーの会の流れをレポさせていただきます。

まずは、ビューティーフードでパーティーお料理を作るところから始まります。


その食材をご紹介させていただきますね。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

九州から届きました、新鮮お野菜と果物と玄米は「九州食べ物倶楽部 」さんから。


旬のお野菜たっぷりぷり。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

葉野菜でサラダをたくさん作ります。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

彩りよすぎる、元気なビタミンカラーのお野菜たち。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

デコポンでジャムを作り、パール柑でスムージーを作ります。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

マクロビオティックの食材はオーサワジャパン 様。


いつも大変お世話になっております、オーサワジャパン様の食材は安心安全。


今回は、普段使わない食材も取り寄せてみました。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


大豆まるごとミートはベジタリアンの食材専門店 かるなぁ さん。

まるでお肉の食感で、鶏肉もどきの唐揚げを作ります。

パーティーメニューには欠かせない。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

おとうふ工房いしかわさん の濃い豆乳とあぶらあげ。


お豆腐屋さんの豆乳はとっても美味しいですよね。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

ご参加の皆様に お土産としてご協賛いただきました 三育フーズ さんのコンベジ。


今回は、ポテトサラダに使用させていただきました。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

大豆から作られたsheese 。とってもクリーミーで美味しいんですよ。

ティーガーデンさんが取り扱っている商品になります。





室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

オーサワジャパンさんの新商品であるパレスチナ産のオーガニックオリーブオイル。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



財団法人 地域文化振興会 様からのご協賛で

カルシウム、カリウム、マグネシウム、鉄分、ポリフェノールが
米酢の何倍も多く含まれています。
ナトリウム(塩分)が 極端に少ないのが特長の「よろん島きび酢」です。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

まゆプロデュース商品のオーガニックプーアール茶

ビューティーフードパーティーではこのプーアール茶を飲んでいただけます。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

お料理風景は、後ほどお写真データをいただきますので、

完成したお写真のみですが、今回のビューティーフードを作ったメンバーの集合写真です。

みなさまお疲れ様でしたぁ~❤


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

今回のテーマは「おうちカフェごはん」

カフェのプレートスタイルで、メニュー構成させていただきました。

1品ごとのお料理写真も、後日UPしますね。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

それでは乾杯の準備です。

ご発声は、スタッフのてるちゃん。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

はーい「かんぱーい」ワイン

乾杯のドリンクは、玄米甘酒入り豆乳とパール柑のスムージー。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

乾杯の次は、早速お料理を召し上がっていただきたく

「いたーだきます」


それでは、参加者のみなさんとのショットをお楽しみください。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba
室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba
室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

三育フーズさんもお越しいただき、実際にコンベジのご説明もしていただきました。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


みなさんに実際に味わっていただき、お土産にお持ち帰りいただいたのですが

お料理レシピもありますので、作ってみていただけたらうれしいな。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba
室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba
室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

おもちゃマイクが、いい仕事してます。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba
室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba
室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba
室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba
室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba
室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba
室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba
室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba
室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

まゆオリジナルエプロンも、ビューティーフードパーティーでは試着いただけながら

ご購入いただけるようになっています。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


さてさて、本日なんと!

お誕生日でいらっしゃる菜月ちゃん。

あれとこれと~プレゼントをお渡しさせていただきました。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

そしてスタッフ紹介タイムです。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

最後に、楽しいじゃんけん大会で、新鮮お野菜GET。

全員にちゃんとお渡しできてよかったです。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

開催前にも集合写真撮りましたが、もういっかい。

かわいくpsポップの形でハイポーズ。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


毎月開催しているビューティーフードパーティー。

こんな風に、わきあいあい、楽しく美味しくがテーマで開催しております。


お料理作る体験レッスンは、会を増すごとに参加希望の方が多くなり

定員枠を拡大しております。

みんなで作ると楽しくて、使ったことのない食材などにも触れていただけるいい機会として

とってもオススメです。


お子様も男性の方も、気軽にお越しいただけるパーティーですので、

ぜひぜひビューティーフード食べにいらしてくださいね。



次回開催のお知らせです。


【第8回 ビューティーフードパーティー】 6/9 開催 


 ティーカップ アジアンエスニックでビューティーフードパーティー♪


 veganメニューでアジアンなお料理を一緒に作ってビュッフェパーティーしませんか?



日時:6月9日(日) 13時~16時半 ビューティーフード体験レッスン

            17時~19時  ビューティーフードパーティー


会費:4000円(リピート500円引き) 体験レッスンからご参加+1000円

場所:ラ・ターブル・プリム

   所在地 : 東京都豊島区目白2-20-5
   最寄駅: JR山手線目白駅徒歩4


お申し込みはこちら までにゃ