ラブ第5回ビューティーフードパーティー 開催致しました!!




今回の、開催場所は、マクロビオティックのコースメニューも導入してくださっております




スローフード方舟新宿店さんにて開催させていただきました。



ビューティーフードパーティーは、2部構成になっておりまして



1部は13時~ ビューティーフード体験レッスンからのスタートです。



そして2部は、17時~ ビューティーフードのビュッフェパーティー野菜




そんなビューティーフードの食材を、まずはご紹介させていただきますね。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



九州から届きました、新鮮お野菜は「九州食べ物倶楽部

」さんからのよりすぐりのものです。




春のお野菜もたっぷりですが、人参と大根の大きさがほとんど同じなのには驚きました!!



でっかい人参だわぁ~音譜





室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba





手前、中央のお野菜は、ロロロッサ(ろろろっさ)。


赤いラディッシュも、しゃきしゃきでまるごと美味しい。




冬場は、葉野菜が不足しがちですので、たっぷりいただけるサラダで召し上がれ。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



マクロビオティックの食材のことならオーサワジャパン

様。







オーサワジャパン様の食材は安心安全で、こだわりぬいた商品ばかりです。






室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



おとうふ工房いしかわさんから、油揚げと、至高のもめん、湯葉。



とっても使いやすい大きさのお稲荷さん用の油揚げ。



いしかわさんのお豆腐やそのほかの商品は、とっても美味しいので大好きです。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


大豆ミートと言えば、かるなぁ

さん

マクロビオティックやベジの食生活に、感動や喜びを与えてくれる素敵な食材。



今回のお料理では、いなりずしや、ロールキャベツなど、具材で大活躍してくれました。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



まるでコンビーフのような味わいの「コンベジ」 三育フーズさんの商品です。



大豆で作られているとは思えないこの商品。



少量でも、たっぷりのおかずに使えるので、重宝しますよ。
室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

超りっぱなソラマメ。



ツヤツヤで大きくて、びっくりしました。


こちらは、「一般財団法人 地域文化振興協会」様よりご提供いただきましたお品です。



鹿児島県の指宿産のHONEFARM様そらめめです。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


オーサワジャパン様の新商品でございます、「ベジキーマカレー」



本格的なレストラン、カレー専門店も顔負けの商品です。



とっても美味しくて、お肉を使っていないとは思えないくらいジューシー。



ぜひお試しください。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

九州食べ物倶楽部さんからの ヒノヒカリの玄米。



無農薬栽培のお米です。 ふっくらなのに、コシがある。そんな歯ごたえバッチリの玄米です。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

美人玄米ミルク。ハッキリ言って美味しいです。



ただいま、パッケージリニューアルのため、ラベルはなしですが、



リニュが楽しみです。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

コジマフーズさんより、美人玄米餅。



玄米のお餅、食べたことありますか?



めっちゃ美味しいですよ。これ食べたら、カラダの中から美しくなれますきゃー



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


mayuプロジェクトコラボ商品である「オーガニックプーアール茶



体を温めてくれるお茶で、冷え症やむくみなど悩んでいらっしゃる方、



また、免疫力を高めるためにもお薦めですティーカップ


さて、本日のお料理担当スタッフ陣、まずは準備前に



本日も皆様のお越しをお待ちしておりますの画。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


では、まゆプロジェクトオリジナル商品でございます、エプロンコレクション。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


オリジナルエプロンは、3点セット。



エプロン、バレッタ、スリッパの3つで5980円のセット価格となっております。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


こんな感じだよ~きらきら




通販サイト

にてお買い求め可能です。



また、イベントにご参加の方はその場で試着→購入可能でございます。




ではでは、ここからは






13時~開催のビューティーフード体験レッスンのはじまりです。


今回のBFP(ビューティーフードパーティー)は、3月らしい、春らしいメニューを取り揃えてみました。

春色、桃色♪




どんなものができたかは、このあとのお楽しみ~Wハート



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba




こんな感じで、わいわい楽しくお料理体験レッスン中。



毎回大人気で、すぐに定員がいっぱいになっちゃいます。



告知した翌日にはキャンセル待ち状態。



なので、お申し込みはお早めに~きゃー

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba




こちらはオーサワジャパンさんのキーマカレーと、材料に使用されております大豆ミート。





室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

みなさんご試食たいむです。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


キーマカレーのご説明中。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


さてさて、お料理体験レッスンも終了となり、みなさまお疲れさまでした(´∀`o)




完成したお料理のご紹介です。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba




●春色稲荷寿司



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

●アボカドとトマトのワサビ塩麹あえ~アボカドオイル~

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


● 春野菜と玄米餅の揚げだし



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

●春キャベツの春巻き

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

●春野菜のサラダ

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

●大豆ミートのロールキャベツ




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


●大根もち



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

●野菜の道明寺蒸し







ここからは第二部である、ビューティーフードパーティーのスタートです。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

まずは、ご挨拶をさせていただいております。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

このあと、玄米ミルクで乾杯音譜



美恵先生、小夜子ちゃん、ベンチャーバンクのみなさん、ありがとうございます。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

各テーブルをまわり、みなさんと記念撮影TIME。



りこちゃん、ナイスなおくち♪



撮影のために、わざわざしてくれたポーズなんですよにっこり



アボカドオイルの名井さん、中田先生、松本さん音譜

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


千春さん、いつものお料理人の顔とは違って、セクシーなマダム風。


ホレなおしちゃいますはーと


そして、須田さん、美しいみなさんとご一緒のテーブルで、ご満悦でございます。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



私の恩師である、中美恵先生もわざわざ駆けつけてくださいましたあはっ



美恵先生のおかげで、今の私があります。



先生から教わったマクロビオティックのおかげで、私は人生が変わりました!!



先生大好きですはーと

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



そして、このショット!!




実は・・・ りこちゃんから愛の告白ハート




りこちゃんが、稲荷寿司を作っているときに「これはあげたい人がいるから」



と、別添えでお皿に盛り付けしたものだったので、



誰にプレゼントしたいものだったのか、発表してもらったら!




その人は、なんと!!




国際弁護士の須田さんだったのです恋の矢




思わぬ、予期せぬ出来事に、須田さんもテルるやら、嬉しいやら



りこちゃんも、めちゃめちゃ照れながらご本人に手渡しに行ったので



恥ずかしいやら嬉しいやらで、会場は一気に盛り上がりました(笑)



だいぶ和ませていただいた瞬間でございますラブ





室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


いつもご参加いただいている皆様、初参加の皆様、本当にありがとうございます。





室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


アンソニーーや菅谷さん、そして永田さんも駆けつけてくださり、本当にありがとうございます。



そして九州食べ物倶楽部の野菜王子こと金村さんも、毎回ご参加いただき誠にありがとうございます。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



食後のスィーツは、



●玄米ミルクの峰岡豆腐風と桜餅桜



玄米ミルクも大人気のドリンクです。



現在都内では、リマ新宿店とポアンさんで販売中のドリンクになります。







室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba




パーティーの最後のお楽しみ企画は、じゃんけん大会。



私はじゃんけんが弱いことが発覚しました汗

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



そして、最後の記念撮影ニコ



今日もたくさんの笑顔をいただき、誠にありがとうございます!!




美恵先生の「ハイ!きれい♪」のポーズをみなさんと一緒にさせていただきました。



かわいいポーズで、みなさんも自然と笑顔がこぼれております。



楽しかったですね~音符







室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



そして、そして最後は、スタッフみなさんとハイポーズ。



このピースは、指をそろえているところが特徴四つ葉



そして、時間を間違ってしまったけれどかけつけてくださったDJのDANTZさんも



一緒に召し上がっていただけてよかったです。




このパーティーのレポ室谷真由美オフィシャルサイトで公開中です。



こちらでは、当日一番人気だったお料理を投票制で集計しております。



今回は、どのお料理が人気だったか楽しみですねー。



とっても見やすいレポートになっておりますので、そちらもご覧いただけましたら幸いです。






**************************************



次回ビューティーフードパーティーのお知らせ桜




4月7日(日) 12時半集合~ 代々木公園にて


         「ビューティーフードパーティーinお花見c.blossoms*を開催します。



雨天決行→ その際は、別の場所へご案内致します(もちろん屋内ね)



春ですからねー。さくら。



春らしいこと、1年に一回しか楽しむことのできない企画です。



いろいろ、楽しい出し物企画中です。



ご出演ご希望の方は、ご一報くださいませ(^○^)



mayuプロジェクト劇団(?)が、あなたの出演をお待ちしております。



歌って踊って、飲んで食べてカラダの中からキレイになってしまいましょう。



カラダにいいものを食べて、たくさん笑う。



最高の時間を、みなさんと楽しめましたらと思いますので、ふるってご参加くださいませ。



お申し込みは、後日詳細をUPさせていただきますね。



ぜひ、4/7 あけておいてくださいきゃー