【逗子】 BEACH MUFFIN ★ VEGANカフェ開拓vol.569

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

お友達に教えていただいたビーチマフィン

ずっと気になっていたので、いつかタイミングがあればと思っていました。

予想以上にかわいいカフェ、。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

お店の入り口には、マフィンやその日のケーキなどがショーケースに。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


マフィンはVEGAN対応のものと、卵がはいったものがありました。

表示されているので、安心です。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


店内も、意外と奥行きがあり、アンティークといいますが

和風でいえば、古民家のような、とても居心地がよい雰囲気。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

どこのテーブル席に座ろうか、迷ってしまうくらい。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba 室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

VEGANのプレートもあり、サンドイッチやバーガーも。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

メニューの裏側には、お料理で分かりにくそうなものの説明書きが。

でも、滲んでしまっているところもかわいい。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


ソイラテを注文。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

ベジバーガー。 

バーガーというと、丸いバンズを想像してしまっていましたので

このスタイルも斬新。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


穀物をたくさんつかったハンバーグで、食べ応えありました!

とっても美味しい♪



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

ジンジャーアップルクランブルケーキ

クランブルが甘い、アメリカンなケーキ。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

豆乳アイスのブラウニー添え。

シナモンがしっかり効いていて、濃厚アイス。



お砂糖は粗製糖を使用とのこと。

普段、甜菜糖やアガベに慣れている私には、しっかり甘めですが、すごく勉強になります。

まさにVEGANカフェ。

こういったスタイルのお店大好きです。

また来たいな。





ラブラブBEACH MUFFIN
http://www.beachmuffin.net/Beach_Muffin/home.html