[長野県] ルヴァン お店紹介vol.529

photo:01


長野県上田市にあります、美味しい天然酵母のパン屋さん「ルヴァン」に行って来ました。

photo:02



photo:03

「玄米ベーグル!?」気になるじゃないかぁ~ぺこ

photo:04


量り売りのパンたちがずらりと並びます。


この中でも乳製品や卵を使っていないパンを教えていただき


お土産にしました。

photo:05


テイクアウトの店内奥には、ルヴァンのカフェ「ルヴァンターブル」があります。


photo:07

まるで隠れ家に入り込んだ雰囲気で、ゆったりとした時間が過ごせます。

photo:06

ハーブティーが3種類。

季節のブレンドをチョイスしてみました。


photo:08


本日のスィーツは「ココナッツのレモンケーキ」


植物性100%素材だそうで、思わずオーダーラブ

photo:09


ご機嫌です(笑)♪


こちらのカフェではランチもありまして、すべて動物性不使用だそうです。

photo:10



photo:11


photo:12


トーフマヨとか胡麻みそペーストとか、めっちゃ美味しそう~にこっ!


photo:13

こちらは、2階にある「畳カフェ」

夏場は暑いそうで、先ほどのお店奥にあるカフェを薦めてくださったのですが

こちらも、雰囲気よしa 


photo:14


焼き立てのスコーンが無造作に置かれていた感じがかわいらしく


思わずiphoneでパチリ。


とにかく街並みが風情のあるとっても素敵なところでして


すっごくお薦めです。


photo:15

ルヴァンさんの手前にあった酒蔵さんなのですが

ネーミングに反応してしましました。


photo:16

その名も「キレイ」

キレイのお酒だなんてロマンティック音譜


photo:17



と、いうことで、上田にて素敵パンカフェ「ルヴァン」さんのご紹介でした~ハート





ラブラブルヴァン

http://levain.chottu.net/