photo:01


玄米きっちん たんぽぽ という、マクロビオティックのお店に来ました。

photo:02


徳島市内にあります、この地域でも貴重なお店ですね。
photo:03


店内には、自然食の食材がたくさん販売されております。
photo:04


photo:05


メニューはこんな感じですが、
ランチに伺いますと予約をしたところ
photo:06

ランチプレート 850円
こんなマクロビオティックのランチプレートをご用意してくださいました。
お野菜は自然栽培のものばかりだそうです。
お味噌汁も、お野菜から出る出汁のみらしいですが、そうとは思えない[みんな:01]
photo:07


全部がメインですが、こちらのハンバーグは
レンコンのお野菜たっぷりベジバーグ。
玄米もしっかり圧力鍋で炊かれていて
すごくもっちもちです。
玄米の上には、マクロビオティックではお馴染みのごま塩と、鉄火味噌ものってました。
この組み合わせは珍しいですね~。

photo:08



8年ほど前からお店をされていらっしゃるそうですが、
徳島県では、まだまだそういった方々の人口は少ないそうです。
ですが、その分お店も少ないから、重宝されますね。
photo:09


看板犬のかわゆいワンちゃんこと、レナちゃんも、完全にベジタリアンだそうです。わんわん
photo:10



ヤバイ[みんな:02]
喜んでくれてるじゃないかぁ~[みんな:03]
玄米と白米を並べると、白米には目もくれないそう。
炊きたての玄米には、飛びついてくるんですって。
賢い!
動物もわかるんですね~。
毛並みや毛ツヤもよく、物分りよくて良い子に育つ訳ですね。

ラブラブ玄米きっちん たんぽぽ
徳島県徳島市南仲之町3-19-2
088-652-3810
10時~18時
定休日 月曜日


http://www16.tok2.com/home/tanpopo/

iPhoneからの投稿