群馬県草津市にある、クアビオにてマクロビオティックを堪能してきました。
まずは、腸セラピーにて腸のマッサージを。
初めてだからドキドキ。
だけど、気持ち良すぎて寝てましたけど(笑)
腸の動きを活性化して、デトックス効果をあげてくれます。

そのまま断食に挑みたいところでしたが
初めての場所は、マクロビオティックのお食事も気になります。

と、いうことでディナーのご紹介。
お酒が飲める方は、食前酒がつきます。有機大黄のワインだそう。
私は飲めないから、三年番茶で。

photo:01


季節野菜の豆乳バーニャカウダ

アンチョビが入っていないとは思えない濃厚ソース。

自然栽培吾妻リンゴの冷製ポタージュ

photo:02



ソイミートと雑穀のクルスティヤン
小豆かぼちゃのテリーヌ
年越しそば
photo:03


有機玄米ごはん
きんぴらごぼう
梅干し

デザートは、チョコレートムースベリー添え

クアビオでは、肉・魚・卵・乳製品などの動物性食品や白砂糖を使わず
添加物の入っていない厳選された調味料で、お料理を作ってくださっています。


photo:04


この日は、大晦日ということもあり23:50くらいから宿泊客と、スタッフの方々とが集まり
アットホームにカウントダウンを楽しみました。
ファスティングでお越しの方も楽しめるよう
ノンアルコールのシャンパンもご用意ぐたさり、
ハッピーニューイヤーで歓談タイム。
通常はなかなか他のお客様や、スタッフ全員と触れ合う時間がないものですが
このような機会をいただけて、楽しかったです。
お一人で来てらっしゃる方が大半だから、女性一人でも安心。

photo:05


食事中に、窓の外に何かの気配。
なんと、カモシカが遊びに来た~
ホテルの方いわく、
よく来るのだそうで、館内にもカモシカの訪れた写真がありました。

photo:06


朝食は、人参ジュース。
りんごジュースとブレンドされているので、甘くてとっても美味しい。
私も普段は朝ごはんは食べずに、何かを飲むタイプなので
クアビオさんの、このサービスに感激。
朝はこれが最高です。

photo:07


チェックアウト前のブランチには、スープランチが付きます。
まずは、サラダから。

photo:08


元旦の今日は、なんと特別に玄米餅のお雑煮が。
地方によってお雑煮って違うし、それをマクロビオティックでいただけるなんて幸せ[みんな:01]

photo:09


最後にシェフの佐藤さんと。
ご自身も、ここに来てマクロビオティックを知り、平田シェフなどに調理を学ばれたそうで、
しかも、食生活が変わり自然と20キロ痩せたそうです‼

photo:10



そして、素敵なオーナーの宮田さん。
ご病気がきっかけでマクロビオティックに出会い
手術を余儀なくされていたけれど、見事お食事で回復されたご経験をお持ちです。
それがあったから、このクアビオがあります。
より多くの方に健康を取り戻していただきたい、
本当の意味で癒される環境、お料理をご提供したい、そう願って今があります。
本当に、素晴らしく居心地のよいホテルです。
贅沢に広々とした空間、ピーリング効果もある温泉。
とってもリラックスできて、このままずっと居たくなる感じで
非常に名残惜しかったです。
許されることなら、しばらく滞在していたかったぁ。

こちらでは、ファスティングプランがあり
3日間から可能です。

断食って本当は1週間くらいやるといいのだそう。
ここなら、快適に無理なくできること間違いなしです。
今度来るときは、ファスティング利用してみたいな。

本当に素敵なお宿でした。


クアビオ
http://www.kurbio.com/



iPhoneからの投稿