12月17日 ナチュラルフード★xmas night~伝えたい食事 伝わる食事~


渋谷のレンタルスペースをお借りして、初の試み。


どーなるかと思いながらも、たくさんの皆様にお越しいただけまして


本当に嬉しく思いました。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


まずは、今回主催の私たちが並んでのご挨拶。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


60人以上の方々が、会場のせまい中にも関わらず、温かい目で見守ってくださいました。


なかなか皆様にご挨拶もできず、自分の役割に精いっぱいになってしまいましたが


ご参加の皆様同士でもご交流いただけて本当に嬉しく思います。




そして、頑張ってマクロビオティックやローフードなど、


100%植物性のお料理を作ってくれたみんなのご紹介です。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


●えりりん


野菜たっぷりのカポナータ

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

●かよちゃん


大豆ミートとくるみのハンバーグ&彩り野菜の玄米サラダ



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


●まりおちゃん


まりおパパ自家製オーガニックお野菜を使ったたっぷりサラダ



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


●はなちゃん


ベジ餃子ぁ~


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


●あおいちゃん


お豆腐キッシュ



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


●みわこさん


全粒粉ナンと野菜たっぷりカレー


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

みわこさんは、ベジパン教室もされていて


アボカドマフィンも作ってきてくださいました。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


●まいまい


Raw Vege Lasagna~焼かないラザニ&Xmar Raw Tarte


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


●サラちゃん


ガトーショコラとお豆腐クリームのケーキ



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


●まゆ


玄米塩麹 de マカダミアナッツおむすび


照り焼きブラウンライス玄米ボール



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


お料理のご紹介をさせていただいているところです。


「玄米塩麹 de マカダミアナッツおむすび」


自家製玄米塩麹を使って、玄米を炊くところから玄米塩麹を使い


リンゴジュースと玄米塩麹で玄米ご飯と混ぜて


三角おむすびにしたあと、盛りつけるときに


玄米塩麹をちょっとのせて、その上にマカダミアナッツをトッピング。


新しい玄米おむすびの誕生ですドキドキ



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



「照り焼きブラウンライス玄米ボール」


こちらは、大豆ミートミンチタイプを使って、照り焼きソースで煮込み


玄米ご飯と和えて、白ゴマやクルミを入れて、食感や香ばしさをプラス。



アンケートでも、イベントが終了してからいただいたメッセージに


こちらのおむすびが美味しかったと改めてお声をいただき


すっごく嬉しかったですはーと2



たかがおむすびだけど、やっぱり玄米の美味しさ、大豆ミートの美味しさを伝えたくて


調理法や、味加減、炊き方、水加減、浸水時間などなど、自分なりにいろいろ工夫を凝らし、


手間暇かけて、本当に一生懸命作りました。


お越しいただける皆様のお顔を思い浮かべながら、愛情込めて、にぎにぎ100個くらい。



全部一人で、やると、ホントびっくりするくらい大変。


お店さんの苦労が、痛いほどわかりました。



一人暮らしのお部屋だと、キッチンも狭いし、作業台もないし。


えりりんが計算してくれたけど、


「1個にぎるのに、1分だとしても、100個で100分でしょう(笑)」


そうそう。


圧力鍋で2回炊いたから、ホントに1日がかりだったわ。





さてさて、


ご協賛などいただきました、会社様や商品の画像が手元になくて申し訳ないのですが


1つご紹介させていただきたい玄米レトルトパック。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


コジマフーズさんの商品ですが、パッケージラベルをご提案させていただいたものです。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

美女限定とかキレイになれる玄米おむすびとか


玄米は美人のもとの玄米餅とか。


明るく可愛くPOPでしょ。


これなら、玄米の地味なイメージもなく、手に取っていただけるかなぁって、考えました。


レトルトなので、1年間保存可能です。


いざというとき、旅行の時、山登りのとき、非常用に。


または、玄米を自分で炊くことのできない方や、


玄米を食べてみて欲しいお友達や大切な方への贈り物に。



まだ、販売されていない商品ですが、


ご注文または、お取り扱いされたい方は


取り急ぎ こちらまで → mayubio@gmail.com ご連絡いただければと思います。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


いつもお世話になっております、かるなぁの余語様、ソォーイの矢内様、

そしてカメラマンとして、イベントのお写真まで撮ってくださった(株)アントの木下様。

お忙しい中、名古屋、大阪よりお越しくださいまして、誠にありがとうございましたにゃ

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


そしてご協賛をしてくださった企業様のご紹介をさせていただきます。


キラキラおから茶 サンギ様

キラキラ大豆ミート かるなぁ 様
キラキラオーガニック食品 オーガニックスペース様
キラキラお豆腐 味華 小林様
キラキラお豆腐 もちもち豆富 富田様
キラキラお豆腐 からだの想いのおいしいとうふ 太田食品工業
キラキラお豆腐・きらず揚 おとうふ工房いしかわ様
キラキラ酵素ドリンク・酵素玄米 グローリーインターナショナル様
キラキラ天然アルカリイオン水・温泉水 エスオーシー様
キラキラ玄米おにぎりレトルトパック コジマフーズ様
キラキラグレープフルーツ フロリダ州政府柑橘局様

キラキラアボカド  ローヤル様



たくさんのご協賛をいただき、誠にありがたく感謝申し上げます。


そのおかげで、このような素晴らしいイベントを開催させていただくことができました。


本当に、本当にありがとうございます。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


そして今回、キラvegegirls のみんなが頑張ってくれました。


きらきら会以外で、みんなと行ったイベント。


反省点が多く、まだまだですが、いい経験ができたと思います。



お越しくださいましたみなさま、誠にありがとうございました。


mayu