【マクロビお取り寄せスィーツ 紹介 vol.410】



2011年7月15日  精進菓子屋 ジェントレコ



みなさん、びっくりしないでくださいねニコ


すっごい驚きのマクロビケーキをお取り寄せ開拓することができました~顔



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


冷凍便にて届いた、「デコレーションケーキ」 ていねいに運んでねシールが貼られていますね。


さあ~わくわくです。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


とってもかわいいリーフレットやお手紙と、おまけのサブレが。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


そして、今回お取り寄せした4種類のマクロビスィーツたち。


順番にご紹介していきますね。


画像多くなりそうだけど、覚悟して。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


デコレーションケーキは、2種類注文してみました。


なにやら、かわいい絵葉書のようなものが添えられています。



そしたら




なんと!!







室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



写真とそのまんまやぁ~んお~



え?


え!?


これ、本物!?



かわゆすぎるぅ~ハート



しかも、紫芋だけあって、なんだか、紫色がばちっとくるね。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


ケーキのメニュー名は「サツマイモと紫芋のほっこりタルト」



さぁ、お次のデコレーションケーキもすごいよラブ



こちらも、添えられているハガキサイズの写真が、そのまま箱に入ってました。


ひまわりじゃないの!!


これまたびっくりのデコレーションだことひまわり


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


しかも、「BEAUTIFUL LIFE」だなんてsunflower


実はね、今回のデコレーションケーキは、お試しに注文してみているので


誰かのお誕生日とかじゃないし、


でも、デコレって欲しかったから


すべてお任せでお願してみちゃったのです。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



通常は「お誕生日おめでとう」とか「ありがとう」とか


そういうデコレーションだろうなぁと思って


この機会に「普段出来なくて、やってみたいデコレーションしてくださいね」とオーダーしてみたのです。


私自身も、そのほうが楽しいですしラブ


そしたら、こんなに素敵な2種のデコレーションをしてくださったのです。


ひまわりの葉っぱの細かいこと。


カボチャの皮で、ここまでできちゃうんですね~。すごいキャハハ



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


こちらのケーキは「かぼちゃ三昧のほっこりタルト」



そして、こちらもリクエストに応えてくださった


特別オーダー&気をきかせてくださったマフィンなのですが



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


ブラウンライスケーキ。


本当は、パウンドケーキ1本注文しなければならないところ


マフィンサイズで作ってくださり(粉ものが多くなりすぎるから・・・)


粉ものを実は控えなくてはイケナイ身なのですが、どうしても食べてみたいので


小さめなサイズでお願いしますとお願してみましたところ


「まゆさんのために小麦粉不使用で作りました。自信作です」とのこと。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba 室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

めっちゃ嬉しい、玄米粉のケーキは玄米甘酒を使った2種となりました。


お心遣い、誠にありがとうございます!!



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


そして、こちらもかわいいラッピング。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


サブレお任せセット。


本来500円分のところ、勢い余って多めにサービスまでしてくださって。。。好



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


緑豆のサブレ と ごぼうとくるみのあじわいサブレ。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


有機ココナッツのサブレ と 季節のシトラスサブレ。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


さてさて、ケーキ入刀だよラブ



ホント、キレイ。


うっとりしちゃうよね。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


中はさつまいもで、上が紫芋になっています。


ぎっしりとサツマイモが詰まっていて、ボリューム満点のタルト。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


自転車の車輪になっていたさつまいも部分。


ゴマのあしらいが、本当に細かい作業ですよね。


どうやってデコレってるんだろう?



さてさて、ひまわりなタルト。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



本当に美しい~キラキラ



なんて色鮮やかなんでしょう~himawari☆☆



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


LIFEですよ。LIFE。


ライフです。



ビューティフルライフしなくちゃ。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


断面カットはこんな感じ。


かぼちゃの種もたくさん入っていて、こちらも食べ応えバツグンのタルトです。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


ジェントレコさんからのお手紙付きです。


おまけのサブレちゃんもかわいい。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


有機人参とココナッツのサブレ。


どれも、かわいすぎて、食べたくないくらい。


即行食べたけど(笑)


解凍が待ち遠しすぎるくらいでしたもの。




素敵で楽しいスィーツをありがとうございました。


贈り物にとぉっても最適なスィーツだと思いますまるちゃん風








ラブラブ精進菓子屋 ジェントレコ
http://www.gentle-co.com/