【きらきら会vol.16 お料理編のご報告】


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


さぁ~て、全部で12種類のお料理と、ディップや豆腐マヨネーズなどが勢ぞろい。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


「お野菜たっぷりレタス巻き」


お豆腐とカシューナッツで作ったかぼちゃのペーストが決め手。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


「大豆肉みそモリモリサラダ」


ひよこ豆ディップと一緒にいただきます。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


「かぼちゃとひよこ豆のサラダ」


玉ねぎやクルミ、レーズンもたっぷり入っているよ。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


カラフルすぎる「お豆腐とかぼちゃのキッシュ」


今回のタルト生地は、乾燥おからをを使ってみました。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


「わかめとクルミの玄米ボール」


ピンクがかわいいでしょハート

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


「大豆たんぱくの根菜炒め」


あゆみちゃんが、ささっと作ってくださった1品。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


「おからのハンバーグ」


大豆ミートが大活躍だね。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


「お野菜の浅漬け」


暑い夏は、こういったサッパリ系も必要よね。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


「豆乳ときのこのパスタ」


豆乳ソースでグラタン風に。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


「車麩のから揚げ」


甘辛いから揚げが、食欲増進します。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


「枝豆の豆乳冷製スープ」


濃厚豆乳が、とってもコクあるスープに大変身。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


「おからのバナナケーキ」


最高に人気のケーキでした。


めっちゃ美味しい~お蔵


こちらもあゆみちゃん作です。天才。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


そして、会場にいち早く駆けつけてくださいました、お豆腐をご提供くださった佐藤様

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


こちらのお豆腐が、佐藤さんのお豆腐と豆乳になります。


厚生労働大臣賞受賞のお豆腐ですから、味の保証は言うまでもございません。


お豆腐を使ったお料理が、とっても美味しくできたのも、佐藤様のお陰でございます。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

そして、佐藤さんが「まゆみさん、福井県出身ですよね?」と


お土産に持ってきてくださった「越前塩」。


ご友人の方がつくってらっしゃるお塩だそうで、地元福井にこんなお塩があるなんて~うれしい


とっても美味しいらしいので、今から楽しみです♪


ありがとうございましたにゃ





そして、次回はご参加くださった皆様のご紹介編へと移りたいと思いますが


その前に、ちょっとだけフライング。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


きらきら初期メンバーで、連続参加してくれてる、まいまいが差し入れを作ってきてくださいました。


veggy STEDDY GO の雑誌で、まいまいのレシピが紹介 され、そのお料理であるベジデタコスを使ったお料理を


お仕事帰りにも関わらず、わざわざ持って来てくださいました~うまー!


お料理大好きまいまいの創作料理は、本当にアイディア豊富で美味しいのです♪


本当にありがとね。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


ひろかちゃんが、おからパウダーで作ったお菓子を持ってきてくださいました。


私が、ひろかちゃんのブログ を見て「美味しそう~食べた~い!」と叫んだから(笑)


リクエストに応えていただき、本当にありがとう~Wハート




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


そして、ベジアナリストのみわこさん が、参加者のみなさんにと、


30個もの自家製マクロビパンを焼いてきて下さいました~きゃー


みわこさんとのお写真が手元にないため、残念ですが・・・ みわこさんはベジパン教室も開催されています。


今回作ってきてくださったパンは、海の精さんのお塩を使って作ってきてくださったそうです。


塩味が効いていて、おかずパンにぴったり♪



きらきら会が無事に終わり、帰宅するなりお腹が空いた私は


ひろかちゃんからいただいたお菓子と、みわこさんからいただいたパンを


ぺろっといただいてしまいましたとさ。


大食いなのに、きらきら会であまり食べれなかったのだよ~あせる




さてさて、お次は、


カメラマンさんからの画像が届き次第、


きらきら会ご参加のみなさまのご紹介編へと まいりたいと思います。


皆様、お楽しみにぃ~顔文字