千葉県市川市のベジレストラン開拓取材レポ。 407軒目



その名も「自然派レストラン グレイトねこ


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

「自然派レストラン」と聞くと、自然食→玄米定食? お野菜中心?的な


和風なイメージを持っていたのですが、実はそうではなさそう。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


サイト情報を見ても、「玄米麺」やら「カレー」やらの文字で、


カレーうどん屋さんはあるけれど、カレーラーメン??とか思いながら


全く、どんなお店なのか想像がつかないまま向かってみたのであります。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


ガラス張りのお店だから、店内が見えて、なんだか安心。


ナチュラルカフェっぽくも見えます。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


イキナリ、デザートメニューから失礼。


「玄米アイス」にだいぶ反応した私。


ん?もしやミハネアイスならぬ、玄米ミルクアイスだったりするのかな??


早くも興味津々。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


そして、これまた面白いメニューが、季節のオススメメニューとして登場。


「冷やしグリーンカレー」


まさに、新しいじゃないの!!

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

そして、そして、玄米メニューだよ。


グリーンカレーや季節野菜の和風カレー。


700円とか750円の、良心的なお値段。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


お茶メニューにも、マクロビオティック定番の


三年番茶や玄米コーヒーなどがあるあるにこっ


テンション上がる右上矢印あがるぅ~♪

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


こちらは、玄米麺のメニューで


先ほどのグリーンカレーや和風カレーの麺バージョン。


要するに、スープカレーなんですね~ぺこ


私、スープカレー食べたことないカモ。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

こちらが「冷やしグリーンカレー」だよ。


これ、ヤバイっす。


かなりうまいっす。


私、思うんですけど、カレーって冷やされていたほうが、


コクがあって、辛さも甘みも感じれて、すごくいいと思うの。


冷やしカレーを初めて食べた「ラ・ロンジェヴィテ」でそう思って以来


ロンジェヴィテでも、必ず冷やしカレーを注文します。


あれは、トリコになりますよ。


冷やしカレーは、動物性を使ってないからこそできる技。


どこのベジカフェさんも、夏場は特に冷やしカレーメニューを導入するべきだと思います。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

こちらは、サラダです。自家製ドレッシングもさっぱり和風で美味しい。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


こちらは、グリーンカレーの温かい方。


玄米が、私の一番大好きなミルキークィーンなだけあって、もっちもちで最高に美味しい。


黒米をブレンドされているそうです。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

玄米ちゃんが、ちょっぴりに見えるけど、お皿の底が深いので


スープに隠れている部分も多く、結構ボリューム満点なの。


スープも美味しいから


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

こうなるんですうまー!


うれしいね~「グレイト!!

これなら、完食後も撮りたくなるし、とってもいいでしょ?

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

んでもって、気になってた玄米アイス。


下には、玄米フレークが隠れているよ。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


すっごいもっちりというか、粘力があるアイスなの。


なぜかというと、玄米がそのまま入ってるから。


玄米をすりつぶしたものが入っていて、そのお米の粘りが効いてるの。


つぶつぶ感が面白いアイス。


これも新しいびっくり6



なんだか、カレー屋さんなのか、玄米麺屋さんなのか、カフェなのか?


気分に応じて、使い分けれるこのお店は、すごく面白かったです。


パフォーマンスありあり。


店主さんは、ラーメン屋さんで有名な一風堂の方。


どんな方でも入りやすいスタイルが、男性客を引き寄せていました。


本当に一人でラーメン屋さんに入る感覚で行けるお店。


こういったスタイルのお店が東京にもあったら


男性のお客様に、人気が出そう。




ラブラブ自然派レストラン グレイト(GR8)

http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12021348/