玄米菜美食コンサルタントのmayuです。


玄米菜食のできるお店開拓374軒目は、お茶の水にある「GAIA CAFE 」さんです。


以前、下北沢に店舗があったときにはランチへ伺ったことがあったのですが



現在は移転されて、2010年12月1日から、お茶の水のお店でも、ランチがいただけるようになりました。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


一階は、お野菜を中心に、たくさんの自然食品が販売されています。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


なんだか、かわいいパイナップルがあったので、思わず手にとってしまいました。


すご~く、甘くていい香り。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


こんなにたくさんの品数があると、うれしくなってしまいます。


帰りにちゃっかりお野菜やお豆腐など購入しちゃいました。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

本日のレインンボーなワンピース。


こちらの衣装提供は「MICALADY」さんです。


裾がフリルになっている&サイドリボンで、カッチリしがちなシャツワンピも、フェミニンなデザインになってます。


さてさて、階段を上がると~

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


「みみをすます書店」


まるで、図書館に来たみたいに、所狭しと本がたくさんならんでいました。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


3階に上がると、カフェになります。


お店の方ともお話させていただきました。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


カウンターばかりの店内ですから、お一人様に最適。


本もたくさん並んでいるので、読書しながらお茶したり、ご飯したり、ゆったりと外を眺めながら


一人の時間を楽しむことができるお店です。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


本日の玄米ランチプレート¥1000。


11時半~14時半まで。


カフェは18時までやっていますよ。



ラブラブGAIA CAFE お茶の水

http://www.gaia-ochanomizu.co.jp/shop/contents3/shop_ochanomizu.aspx



ガイアカフェ GAIAお茶の水店カフェ / 新御茶ノ水駅小川町駅淡路町駅