マクロビやヴィーガンのお店を開拓してるmayuです。


本日は、TVを見ていてすぐに行ってしまったお店「フラクタス」のご紹介ですまるちゃん風



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


千駄ヶ谷にこんなお店ができていたなんて~びっくり6



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


オーガニックのドリンク、主にジンジャーなどシロップを自家製で作り


VEGANマフィンやグラノーラを販売しているテイクアウト専門店。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


ジンジャークッキーや、ジンジャーシロップなども販売しています。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


カットフルーツやサラダもあったよ。


なんせ、暑かった今日は、通りがかりのお客様もついついドリンク買いたくなるみたいで


お客さんがいっぱいになり、あまりお写真撮れなかったですが


今までにない、ちょっと変わったテイストのお店です。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


こちらがVEGANマフィン。


おかずマフィンとおやつマフィンがありました。


マフィンとグラノーラは、お店のご近所の奥様が作っているみたいです。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


フレーバーティーも、こんなにかわいらしく茶葉が売られていました。


量り売りしてくれるみたいですね。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


SOYバナナシェイクも気になったのですが、やっぱり自家製ジンジャーをゴクゴク飲みたい気分でしたので


オーソドックスなジンジャーエールMサイズ(ワンサイズのみ)\500を購入。


Mサイズと言っても、スタバでいうところのグランデサイズでしたけど汗でかい。


初めて飲むジンジャーエールの味。


いろんなお店の自家製ジンジャーエール飲んできたけど、他に例のない味。


なんというか、シナモンとスパイスの効いた味。


スパイシーだけど甘さもしっかりある。


これからの季節にピッタリだと思います。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


購入してみたVEGAN仕様のおやつマフィン \350



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


原材料を見ても安心だね。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


オレンジピールやクルミがたくさん入った、爽やかなマフィン。


結構どっしりしていて、食べ応えバツグン。


しっかり朝食とかにいいかも。(私の場合夜食になるけどえへへ…






ラブラブフラクタス

http://fructus.jp/

Fructus カフェ / 千駄ケ谷駅国立競技場駅北参道駅