マクロビスィーツのお取り寄せ紹介です。


get well soon という、自家製天然酵母パンと粉のお菓子のお店。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


いろいろ種類があって迷ってしまうのですが、厳選して気になるものをお取り寄せしてみました。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


こちらのお店は、自然素材にこだわり、動物性のものは一切使用しておりません。


安心安全ですから、すごく楽しみにしていました。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


「いちごのアーモンドクリームタルト」



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


NEW商品だった&小さいサイズの10.5cmで5月末までの限定タルト。


タルト生地はパイ生地で、固めのザックザク。


全体的に甘さ控えめで、噛めば噛むほど味わえるタイプ。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


クルミが大好きだから、ついついクルミ商品は必ず購入しちゃいます。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

酵母使用のスコーンで、パイのように層になってます。


チョコの甘さがあるけど、全体的には歯ごたえあって、しっかり味わうと美味しいタイプ。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


もういっこのスコーンは「小豆スコーン」


スコーンにはタイプ別に3種類あって


●酵母使用

●軽いタイプ

●どっしりタイプ


それぞれの好きな味のものをチョイス。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

これがいわゆるよくあるタイプのスコーン。


サクサク感があるものだけど、甘さはグッと控えめ。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


どっしりタイプからは、珍しい玄米スコーンをチョイス。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


無農薬玄米がそのままつぶつぶ入ってるよ。


もっちり感がある塩味タイプ。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


クッキーの数種類の中からは、こちらも珍しい「そばぼうろ」を選んでみた。


やっぱりクルミがいいな。


こちらも甘さは控えめ。だからこそよく噛める味わい。



アコルトもそうですが、パン屋さんの焼き菓子はマクロビオティックのお菓子の中でも


素材の味を大事にした、素朴な味わいが特徴。


それが意外と心地いい。


普段のスィーツがどれほど甘いのかわかる。



自分で作る時も、甘さは調整できるから控えめなものを作ります。


いつも一気に食べ過ぎちゃうから、それくらいは気を使わないとね^^;




ラブラブget well soon

http://getwellsoon.shop-pro.jp/