お着物撮影の後、そのままカフェ開拓へ。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

着付けしているときは、雨が降っていたのに、すっかり天気も回復し


ロケもできちゃって、本当によかったです。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

何かに似てる?


美人時計ってご存知ですか?


まさか、そのつもりは全くなかったけれど、時間が書いてあると、そう見えるね。


ビルの2Fにあるカフェで、階段を上がると、このような案内ボードがありました。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


春色満載のメニューですね。


食べてみたいものたくさんキラキラ


だったけど・・・人気だったらしく、16時ごろ訪れた時点で


スィーツはすべて完売。


と、おもいきや、1つだけ、たった一つだけ残っていたのが、ありました。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

京都ってグリーンなイメージカラーだから、抹茶色っぽいのは


京都で飲みたくなる感じよね。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

店内もグリーンとブルー&ホワイトが基調になっていました。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

この中で、唯一、ラス1だったのがフルーツロールケーキ。


1個残っててよかったぁ。。。あはは・・・


せっかく来たのに、食べれなかったら残念だものね。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

フルーツロールケーキと京きなこラテ。


きな粉ラテは、女子1番人気なんですってティーカップ


注文したときに、店員さんがおっしゃってました。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba  うさぎの耳みたいでかわいいね。春色なロールケーキ。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

京きなこラテ。


ほんのり甘く、きな粉の香ばしさが美味しかったな。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

東京の調布にある仙川店では、通常メニューにVEGANメニューもあるスタイルですが


こちらの京都店では、すべてがVEGANメニューなんですって。


今度訪れる機会があったら、ご飯たべてみたいな。


店員さんも、すごく親切丁寧な接客をしてくださり


帰り際も「わざわざお着物でご来店くださりありがとうございます」と。


京都、素敵ですね。



ラブラブCAFE PROVERBS 1517

http://www.proverbs1517.com/

カフェ・プロヴァーブス フィフティーン・セブンティーン カフェ / 出町柳駅元田中駅