久しぶりの映画館。


今日は、ヒューマントラストシネマ有楽町にて映画鑑賞。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


ちょっとだけ出演させていただいている映画なので


劇場でも一度観たかったという願望が。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


2/26公開されたとき、こちらの映画館で、主演の 三浦友和さん、石田ゆり子さん、塙監督による


舞台挨拶も開催されたようです。


ポスターにはお三方のサインが書かれてありました。


そして、こちらの地図は、実話にて旅をされ、訪れた場所。


ワゴン車で、ガンを患う妻を乗せたままあちこち行かれたのです。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


私の地元、福井県も、こんなにたくさん訪れてくださっていたのですね。


そして、劇中でも紹介ありますが


清水夫妻の初デートである「東尋坊」。


ここでのロケは、私も同行させていただいていたので、思い出深いですし


なんせ実家の近くということもあり、ここで映画の撮影が行われるというのがとても嬉しかったです。


そして、なにを隠そう、私は19歳のとき「ミス東尋坊」だったしあはは・・・

(あまりに笑いで使われるネタなので、内緒でお願いします)




ま、私のことはさておき、



この東尋坊、映画の中でも、初デートで思い出の場所でもあり


ガンで亡くなる妻の、最後に行きたい場所でもあったのです。。。。




保護責任者遺棄致死という罪を与えられてしまった夫の選択は、全く間違っていませんでしたし


ずっとそばに居たいという、妻の愛情。。。


とても切なくて、悲しい映画ではありますが


大切な人に伝えておきたいことの再確認としても、ぜひ観ていただきたい映画です。





映画死にゆく妻との旅路」