京都にて、ランチしたお店をご紹介します。


錦通り商店街の中に、とっても通り過ぎてしまいそうなところにある


「hale~晴~」というお店。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


入口が、通路が、すごく狭い。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


こちらのお店の名物は、「湯葉とキノコのあんかけ丼」


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

丼に、たっぷりボリュームでいただきたい方は、お野菜のせいろ蒸しがセットになっているメニューもございます。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


ドリンクメニューには、豆乳がイチオシみたいですね。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

私は、こちらの湯葉丼ランチをいただいてみました。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

一口おぼろ豆腐に、日替わりのおばんざいとして、サツマイモのサラダのようなもの。

それにお漬物が付いてます。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

湯葉がふんだんに入った、とろとろのあんかけ。


キノコもたくさん入っていて、お出汁が美味しい湯葉丼。


私的に残念だったのは、3分搗き玄米だったことかなぁ。。。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


古民家な感じで、テーブル3つに、カウンター席3席ほどの、こじんまりしたお店でした。


京都の風情漂うお店は、とても居心地のよい空間でした。




ラブラブhale~晴~

http://www.trash-art.org/hale/hale.html

菜食 hale~晴~ 自然食 / 河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)