昨日は、自分にご褒美だと思って、一人打ち上げにポアンへ行ってきました。


今日はひなまつり。


ちらしずしを用意してあるとのことで、そりゃー行くしかないでしょう。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


とりあえず、自家製ジンジャーエールでしゅわっとしつつ


オードブル盛り合わせ作っていただきました。


里芋コロッケのカキフライ風タルタルソースがいいよねー。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


ポアンに行くと、必ずこのボードからオーダーしちゃうな。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

ポアン特製ちらし寿司えがお


お花も全部食べれちゃうんだよ。


黄色いのは卵じゃないよ、お豆腐だよ。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


ちょうど他にお客様がいないタイミングだったので、


佐々木さんに写してもらっちゃった。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


直後は、お決まりのスィーツ。


この、パトリシオ先生のレシピ本の表紙になってるイチゴのタルトを作ったということで


証拠写真を笑


ホントにそのまんまでした~。


贅沢な材料が、ふんだんに使われているから、高級なデザートですよね。


なのに、乳製品・卵・バター・白砂糖も使ってないヘルシースィーツだよ。



ポアンのご飯は、いつも美味しくて安心します。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


あ、そうそう。


私はお酒飲めないけど、こんな面白そうなビールがあったの。


ごぼうだって。江戸野菜でこだわりの商品。


どんな味だか気になるね。