まずは、きらきら会にご協賛いただいた商品のご紹介です。



●千葉県の小糸在来種という品種のブランドで




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

千葉の手づくり豆腐屋「花輪食品 」の宇佐見様より



・お豆腐

・おから

・豆乳


をご協賛いただきました。


お豆腐は、1丁ずつ手づくりにこだわって作っていらっしゃるということです。

素晴らしいですよね。

おからも、こんなにおからっぽくないのは初めてでした。

豆乳も濃厚で、すごくなめらかクリーミーです。


本当にありがとうございます。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


そして、サンギ様よりいただきました「おから茶


すごく香ばしくて、美味しいニコ


大豆イソフラボンたっぷりのお茶ですから、女性には嬉しいお茶ですよね。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


そして、染野屋 様よりいただきました


木綿豆腐・絹豆腐・自家製がんも・豆乳・厚揚げ でございます。



絹ごしのお豆腐が、あんなにもしっかり「しているのは初めてでした。


崩れにくいので、とてもお料理しやすく、しかも、濃厚。


グリルしても滑らかで、とっても上品なお味。



厚揚げも、生でいただける美味しさです。


豆乳も使いやすい容器で、こちらも濃厚です。


こんなに大豆製品がたくさんいただけるなんて、幸せすぎます。


お料理材料以外にも、皆様に、絹こし豆腐をお土産にいただけてしまいました。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

きらきら会に、いつも玄米をご提供くださる藤子様より、


今回も、酵素玄米をご提供いただいてしまいました。


酵素農法で作られているお米だそうです。


希少価値のある、素晴らしい玄米をいただけるなんて、幸せすぎます。


本当にありがとうございます。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

そんなこんなで、お料理を始めていくわけなのですが、



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

意外とお料理中は、真剣だったりね。します。


マジ顔でひたすら時間に追われながら、盛りつけております画。





今回、お料理から参加してくれたえりりん。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

一生懸命、カラフル玄米おむすびにぎってくれています。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

愛情込めて、にぎにぎです。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

お料理も終盤に入り始めたころ、ゆかりちゃんがちょっと早めにやってきてくれて


なんと!手作りのマクロビケーキを持ってきてくれたということで、


みんな一気にテンション上がってるとこです(笑)



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

さぁ。お料理がだいぶ完成してきたよ。


ゆかりちゃんも手伝ってくれて、盛りつけも進みました。




一部メニューのご紹介です。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba  ●車麩のリンゴ煮込み

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba  ●グリル豆腐と豆乳ソースのグラタン風

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

●おからのボールグリル風


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

●ピンクな大根の玄米ボール&ゴマと白かぶの玄米ボール


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

●アボガドと小松菜のサラダ



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

フェイスローラーをご紹介くださっているツルツヤ肌の持ち主のお姉さまと


今回ご協賛いただいた染野屋様が、きらきら会にご来店くださいました~リボン


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

きらきらメンバーの幸子さんと、令子さん。


ヒーリングカウンセラーの幸子さんと、カラーセラピストの令子さん。


お二方とも、とってもキラキラ輝いているオーラの持ち主。


おから茶でハイチーズしてもらっちゃいました。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

きゃわゆいメンバーの、かよちゃん、あゆみん、えりりん。


いつも、きらきら会に来てくれていて、本当に嬉しいです。


ありがとう♪


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

全員は揃わなかったのですが、最初の段階で、お豆腐とお料理で記念撮影させていただきました。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

「ハーイ、まゆみさん」が決まり文句のキャサリン。


彼女のポジティブなオーラが大好きホシ


いるだけで、みんなに元気を与えてくれる、ムードメーカーです。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

絹こし豆腐と、リンゴで作ったなめらかでスィートなデザートです。


みんな「美味しい」って好評でした音譜




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

そして、バナナとココナッツのタルトを作ってきてくれた、プロ級のスィーツが得意のゆかりちゃん作。


すっごいカスタードもタルトも、めちゃ美味しいの。


これ、見てる人にも食べさせてあげたいです。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

こんなにかわゆく女の子から、あんな手作りスィーツプレゼントされちゃったら、


どうしますぅ~ニコ


ゆかりちゃん、ほんとうに本当にありがとう~音符


また、作ってきて欲しい~大好き だって、めっちゃ美味しいんだもん。



ま、そんなこんなのきらきら会vol.13で、今回もたくさんのお料理作りすぎて


さずがの、大食いなみんなも食べきれないほど。


こんなに楽しいきらきら会を開催できているのも、aoiちゃんのおかげ。


いつも本当に、ありがとう。


そして、これからも、頑張って行こうね~ よろしくねにゃ