フランスにある「ローズベーカリー」の日本1号店が、2011年2月5日に、丸の内にOPENしました。


庄司いずみさんから教えていただき、早速開拓してきました。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

丸の内のストリートに面した、ガラス張りの明るい店内。


わりとこじんまりしていて、コムデギャルソンの一角にカフェスペースがある感じです。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

メニューは、パリにあるものとほとんど同じで、イギリス人オーナーのローズ・カラリーニさんがつくる


有機野菜や穀物を使った食材を使ったお料理やお菓子が人気だそうです。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

野菜の盛り合わせを注文。VEGAN仕様でお願いしました。


真中にあるフルーツのところは、通常、チーズがのっているそうなのですが、「抜いてください」と言ったら、


「フルーツに変えました」と言って、運んできてくださいました。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

お料理が運ばれてくる前に、こちらのパンがやってきます。


最初は、バターが添えられていたので、オリーブオイルとお塩に変えていただきました。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

平日のランチタイムは、丸の内OLさんと、外国人のサラリーマンのお客様ですぐに満席。


ピーク時には並んでいるくらいでした。



5種類のデリがのっけ盛りだったので、1つ1つデリを撮ってきました。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

パクチーが入っているのわからずに食べれてた。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

私的には、これが一番美味しかったかな。


雑穀とキノコのガーリック炒めみたいな感じ。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

ニンジンの酸味を利かせたサラダ。かぼちゃの種がトッピング。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

ほくほくのさつまいもに、水分のある紅大根がちょうどいい組み合わせ。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

2番目に好きだったのは、こちら。


ビーツの甘みとキノアのプチプチが美味しかった。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


そして、一番チェックしていた「VEGANケーキ」


たくさんの種類のケーキがあったのですが、VEGAN仕様はこれのみね。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

イチジクと干しブドウと、デーツがぎっしり入ったパウンドケーキ。


結構ボリュームあるし、めちゃめちゃ甘い。(最近、甘すぎないデザートが好みだからそう感じてるだけかも?)



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

一緒に頼んだドリンクが、「アップルキャロットジンジャー」のフレッシュジュース。


しかも、でかいの。


お水のグラスも同じで、超デカイ。


海外って、ドリンクサイズでかいよねー。


スタバのでっかいやつも、一体誰が飲むんだろうーってくらい、でっかいのあるよね。


こちらも、甘くておいしいジュース。


だけど、VEGANケーキと一緒だと、あま×あま で失敗。


ってか、お腹一杯。



ローーフード好きな方とか、ジャンキーなVEGAN好きな方には、お好みのお店かも。




ラブラブローズベーカリー

http://www.royal-holdings.co.jp/ir/backnumber/pdf/news/2011/news_20110201.pdf


Rose Bakery カフェ / 二重橋前駅有楽町駅東京駅