昨日、東京に戻る前に訪れた場所。


実家の目の前の公園で行われているどんど焼きと、もちつき大会。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

雪が残り、小雨が降る中、さすが北陸の冬。寒い。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


もちつきを、せっせと訪れる方のために、されております。


寒い中、本当にごくろうさまです。


宮の下地区のイベントで、みなさま朝から大変なご様子。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


そんな中、念願の、1枚。


同級生かず君の、奥さま&おこちゃま&そのいとこちゃん。


寒さなんかへっちゃらだいラブ


最高の笑顔ですね~ニコ


それは、きっと、パパであるかず君がカメラマンしてくれてるからかな?


かず君の奥様、いつも私のブログを見てくださっているみたいで


本当に嬉しいなぁと思っていたんです。


だけど、遠く離れているし、同級生に会うのも、なかなか何年ぶりとかなのに


そのご家族にお会いできるなんて、奇跡的。


タイミング良く会えてうれしいぃ~音符


また、来年の年賀状が楽しみだな。どれだけ大きくなっているかしら顔文字




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


そして、私も「おろし餅」いただきましたよん。


辛い大根おろしが効いて、搗きたてのお餅はおいしゅうございます。



母と、甥っ子と来たのに、甥っ子は、お友達を見つけて元気に飛び回り、


どっかいちゃった^^;



さてさて、東京に戻る電車の時間前に、もうひと仕事。



車をかっとばし

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


雑穀カフェ「ぴあっぱ」さんへ。


帰りの新幹線の中で頂くお弁当を注文して取りに行き


新年のご挨拶も兼ねて、お店の方とあれやこれやと近況報告。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


やっぱりおちつく玄米ご飯。


何日ぶり?に食べたわぁ。。。ラブ


もっちりもちもちで、めちゃ美味しい。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


そして、奇跡のりんごの木村さんの、あのりんごが手に入ったらしく


なんともタイミングよく、そのリンゴで作ったアップルパイをいただいてしまいましたぁお~


すっごく嬉しい顔(嬉しい)ペコリ


パイもサクサクで、とろりととろけるりんごちゃんとのハーモニー音符



幸せ気分、福井での思い出に浸りながら、東京へとゆられました。


あったかいね、地元Thank you



地元があるから、頑張れるビックリ