玄米菜美食コンサルタントmayuの、年内300軒達成を目標に頑張っております開拓。


もしかしたら300軒、今月中に達成できるのでは?と思ったのは、つい昨日えへ


こうなったら頑張っちゃいますかぺこ



本日の開拓288軒目は、国分寺にあります「でめてる」へ。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


今日はね、なんだかんだ言っていつもタイミングが合わなかったあやのちゃんと


念願のランチになったのでした。


彼女のテリトリーである国分寺へいざ。


でも、あやのちゃんも初めてのお店。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


招き猫ちゃんの後ろには「玄米ごはん、おいしく炊けてます」と


なんとも、嬉しいお出迎えの看板が。


安心して入れますよね。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


店内は、食堂スタイルだけど、柔らかさがあって、本がたくさん並んでました。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


本日のメニューはこちら。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


丸麦リゾット付きの


でめてる定食にしてみたよ。


ボリュームたっぷり。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


お店のお母さんが、しっかり構えてシャッター押してくださいました。


その姿がかわゆくて、必要以上に笑顔になってしまったふたりにこにこ



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


そんでもって、お土産に二人が一番気になった「あずきと木の実のパイ」を購入。


他にもスコーンやクッキーが販売されていて、どうやらどこかのお姉さんが焼いて持ってきてるみたい。


お店にいるときに、ちょうど新しいお菓子を持ってきていたところで


たぶんこれは、焼き立てのパイなのだ。



でめてる定食は、まさに「おふくろの味」


ほっとするご飯です。


基本、玄米ですが、お魚の定食とかいろいろありました。


「ちゃんとゴハン」をしたい方には、めちゃいいお店ですよね。





ラブラブでめてる

http://members.jcom.home.ne.jp/demeteru/

でめてる 定食・食堂 / 国分寺駅