:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-BLOG8125~00.JPG
三苫駅からすぐの場所にある

マクロビオティックレストラン ripple


以前に一度ランチに来たことがありましたが

とっても美味しくて、また行きたいと思っていました。


:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-BLOG8125.JPG

本日の日替わりマクロビオティックランチは

車麩のかき揚げがメイン。

ご飯は玄米か雑穀米が選べるようになってます。


:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-101103_1204311.jpg

ぢゃぁん。


これだけの品数で、かなりのボリュームなのに

980円だよ


メインにサラダ、スープ、小鉢6品とご飯、お味噌汁にお茶。


あのね、

いちいち、美味しいの。


ひとつひとつ、しっかり味付けされていて

めちゃ、手が込んでるお味。

:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-101103_120508.jpg

メインのかき揚げだって、普通なら天つゆだけなもんじゃないですか~

茄子やキノコに玉ねぎなど、お野菜たっぷりに車麩も入ってるって感じだし

つゆ以外に、胡麻ダレソースと、豆腐ソースと二種添えられて

三種類の味が楽しめるようになってるの。


そのままかき揚げ丼にしてしまいたいくらい。



お料理美味しいから、デザートも期待できるので

ランチスィーツドリンクセットも注文しておきました。


本日のスィーツは、ガトーショコラ。


いつもなら、ガトーショコラとかは、自ら注文しないタイプなのですが

せっかくですし、絶対期待できる確信があったので。

:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-BLOG81321.JPG

ん、やっぱり、うまい。


しかも、ランチスィーツというより

普通にデザートセットだよね。

プレートもボリュームあったけど

ケーキも大きめだわ。

インカコーヒーと一緒にいただきましたとさ。





さすがの私も、満腹になりすぎて…苦しい(゜Д゜)
ケド


とっても幸せ



シェフにお話伺いたいけど、お一人でお料理作られているから

めちゃ忙しそう。


シェフといっても、若いお兄さんなの。



ん~お話聞きたいけど

昨日、ツィッターフォローしてくださっていたので


今朝、私もフォローさせていただきました♪

続きは、ツィッターで?



こうしている間も、テイクアウトのお弁当注文が、次から次へ。


人気があるのは、かなり納得。


いつか、ディナーでゆっくり来れたらいいな。


福岡だけじゃなく、九州全部巡りたいわぁ~


熊本も、大分も、宮崎県も。