:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-100908_135247.jpg
今日は、マクロビフードコンシェルジェ講師養成でご一緒だった
鈴木さんの講師デビューのマクロビオティックミニ講座&クシガーデンのお食事付き へ応援に行って来ました。
鈴木さんは、アトピーで悩んでいるお子様がいたので
その体験談を交えながら、マクロビオティックをまず、どういう風に生活に取り入れていったらよいか
とてもわかりやすく、穏やかな口調でお話してくださいました。
:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-BLOG3143~00.JPG
講座が終わってから、お楽しみのブランチタイム。
:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-BLOG3143.JPG
遅めのお昼ご飯的な感じになったので
ちょっと軽めなプレートだよ。
カボチャの玄米リゾット入りキッシュに
カボチャの豆乳グラタンとサラダ。
カボチャ好きにはたまらないメニューですなぁ~
:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-BLOG3143~011.JPG
そして今月の新作スィーツは~栗まんじゅう。
出てきた瞬間
かわいい~♪♪
の声がみんなでそろいました。
コロコロしていて、なんともキュート。
中には小豆と栗が隠されているのですが、甘さが優しくて
よく噛むことができる味わいなの。
:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-BLOG3143~021.JPG
で、抹茶豆乳アイスも付いてきて、笑顔がこぼれる。
美味しく楽しい時間でしたん。