実家に帰省しております、mayuです。


今日は、地元福井のマクロビ開拓ご紹介です。

:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-BLOG1000.JPG


この素敵な建物。


まさか、福井の田舎にこんなおしゃれな外観のお店があるなんて!


しかも、「ブラウンライスバー」という、いわゆる「玄米」が食べれるお店なんですよ。


最高ですよねニカー!!



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-BLOG1043~051.JPG


ランチメニューは、べジカレーや玄米丼のほか、



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-BLOG1043~04.JPG


よくばりランチプレートというものがあり、事前予約でマクロビオティック対応メニューにしていただきました。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-BLOG1043~061.JPG


彩り夏野菜のグリルですね。


オリーブオイルにお塩でいただきます。


お野菜が甘くて美味しいやったぁ



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-BLOG1043~071.JPG

美味しそうでしょ~

ラブ


ホントに欲張りなランチになっています。あれもこれも食べてみたいですからね~にゃ


納豆のから揚げは初めて食べるメニューでした。


オクラのネバネバと相性バツグンドキドキ


玄米も、夏使用であっさり目に炊かれているそうです。


そこまで、ご配慮していただけてるなんて、お客様のことキチンと考えてくださっていて、嬉しいですよね。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-BLOG1043~08.JPG


デザート&穀物コーヒー。


モチモチ+小豆=私の大好きな組み合わせです♪



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-BLOG1043~09.JPG


最後に、お店の方と記念撮影させていただきました。


いろいろお話ができて、とっても楽しかったです。


東京のリマクッキングスクールに3年ほど、福井からわざわざ通われ、マクロビオティックを学ばれたそうです。


そのバイタリティーに、とっても感動ですびっくり6


そんな方が、福井にいらっしゃって、しかも、こんな素敵なコンセプトのお店をやっていらっしゃるなんて


なんだか、福井の未来も明るいではないかまるちゃん風と、勝手に思ってしまいました。



玄米の良さに、もっと多くの方が気付いてくださったらいいなと思いました。


どんどん、こういうお店へ家族ででかけていただきたいですね。


そのうちファミレスでも玄米菜食ができるようになったら、バンザイなのですが。



こちらのお店は「ブラウンライスバー」なだけあって、夜も遅くまで営業されています。


ますます助かりますね。



ラブラブBrown Rice Bar

福井県福井市花月2-13-17

0776-28-7778

ランチ 11:30-13:30

BAR  18:30-23:30

http://www.design-jp.org/brb/blognplus/