:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-100712_171259.jpg

意外にも8ヶ月ぶりの献血。

なかなか機会がなかったのですが

今日は時間できたから、チャレンジしてみました。

献血って
事前検査がいくつかありまして

まずは、血圧、上が90以上ないと、採血してもらえないのですが

一回目、よくスポーツクラブに置いてあるような、腕をはめ込むやつで測定。

89 しかない(^-^;

その後、先生による測定を受けるのですが、

二回目88、三回目 87、四回目93

あ~よかった。

ちょっとした腕の位置で変わるみたいです。


今日は成分献血して来ました。


成分献血とは
血液中に含まれる一部の成分、血漿や血小板だけを取り出すもの。

赤血球は戻す仕組みなんですね~



さてさて、時間があると思っていたら

急に仕事が入りました。

行ってきまぁす。